※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

節約上手な方教えてください。・(つд`。)・。お昼ご飯とお菓子はどのようにし…

節約上手な方教えてください。・(つд`。)・。

お昼ご飯とお菓子はどのようにして節約したりしてますか?😣

どんなもの食べてますか?💦

食費は4人家族で月4万弱ぐらいです😣

コメント

お昼ご飯はチャーハン(ひき肉)やうどん、オムライス、豚丼(豚こま)をよくやります!
お昼ご飯のために食材を買う訳ではなくお昼ご飯は家にあるもので作ってます👍🏽👍🏽
お菓子は私は結構買っちゃいます😅💦

• さくら

さくら

お子さん食べてくれますか?💦
    書いてあるもので食べてくれるのがうどんぐらいで😣

お菓子はどのくらいの量お子さん食べてますか?💦

• 4月1日

退会ユーザー

書いてあるのは娘は食べますよ😋娘が食べるものしか作らないです🤣🤣
    娘はケチャップと卵が嫌いなので大人はバターライスのオムライスで娘はバターライスのみです!笑
    豚丼は固形の豚肉食べなくて玉ねぎは好きなので娘は玉ねぎ丼みたいな感じです😅

娘はお菓子結構食べます💦
    朝、昼過ぎ、夕方はばあちゃん家に行く時はひいじじばばがお菓子くれます😅

• 4月1日
  • さくら

さくら

バターライスはいいですね‼️
    今度作ってみます✨

ひいおじいちゃんおばあちゃん優しいんですね😊

• 4月1日

退会ユーザー

私もケチャップライスよりバターライスのが好きです🤤

曾孫なので甘々でしかないです🤣🤣

• 4月1日
もももママ

節約上手ではないですが😂
お昼ご飯は、前日に多めに作った晩ご飯の残りと、納豆ご飯、炒飯、ウィンナーや卵焼きを焼いたりしてます😊
お菓子は、息子のだと4連になってる物、プリン、ミニドーナッツなんかを食べてます🍩あとは、ラムネやグミも好きで、少しずつあげて、飲み物はお茶です!
あとは、バナナもよく食べます😆
自分のおやつも大袋買ってチマチマ食べたり、息子のお菓子を摘んだりしてます😂笑
旦那は、お小遣いで買ってきます👌😃それを貰ったりもします🤣笑
4人家族で食費4万円でしたら、節約されてる方じゃないでしょうか?❣️

• さくら

さくら

晩御飯の残りっていいですよね‼️
    我が家は食べきっちゃうことが多くて🤣

ウインナーは娘も好きで食べるのですが、焼飯がどうも美味しい作り方が分からなくて冷凍のパスタや焼飯などになってます😭

娘も4連のものとドーナツ好きです♪
    大人のおやつは大袋っていいですね!

昔は6万だったりしてたので少しはマシになってきたのですが、コロナで収入が減ってしまってもう少し削れたらなと😣

• 4月1日
  • もももママ

もももママ

旦那が大食いなので、食べきれない様に4、5人前作ってます😆
    味噌汁は、6杯分作って、お昼ご飯の時に出すか、出さなくてもいい時は晩ご飯に食べます😁👌

ミートボール、魚肉ソーセージ、最近は私が妊娠中のこともあって毎日サバ缶を食べるんですが、息子も癖になったのか欲しがります🤗🐟
    冷凍パスタや冷凍炒飯も結構な値段するので、パスタは乾麺を、炒飯は素を使った方が安くて沢山できます🍝

2万も削れてるなら、十分だと思いました!下のお子さんの食欲も増していくと思うので、現状維持できたらいいですね🤔✨

• 4月1日
  • さくら

さくら

おすすめのミートボールやパスタソースってありますか?😊

美味しいパスタソース探してるのですがなかなかなくて😣

サバ缶最近忘れてたので買ってこようと思います!

• 4月1日
  • もももママ

もももママ

ミートボールは、これが1番数がちょうど良くて、味も値段も納得です😆

• 4月1日
  • もももママ

もももママ

パスタソースは、これと!

• 4月1日
  • もももママ

もももママ

これのシリーズが好きです😁🍝ミートソースが美味しかったです😚
    レトルトのソース使う時も、必ず玉ねぎやほうれん草やきのこは入れるようにしてます!

• 4月1日
  • もももママ

もももママ

旦那が魚食べないので、サバ缶にたどり着きました😂
    いわしの味噌煮や、サンマの蒲焼きなんかも、美味しいです🥰

• 4月1日
  • さくら

さくら

いろいろ教えて頂いてありがとうございます😭

買ってこようと思います✨

• 4月1日