※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

慣らし保育中ってお出かけしない方がいいですか?また、するとしたらどれ…

慣らし保育中ってお出かけしない方がいいですか?
また、するとしたらどれくらいの距離なら許されるでしょうか?

明日から慣らし保育で仕事復帰まで少し時間ができるので、たまには買い物とかカフェ行こうかなあと旦那に言ったら
「急にお迎えの電話入るかもしれないのに出かけるの?もしお出かけ中に電話きたら俺の方が園から近いから(旦那は家の近所で仕事しています)先に迎えに行かなきゃならないと思うんだけど俺仕事中なのにそれはおかしくない?まあ、近所のスーパーくらいだったらいいよ」と言われてしまいました…
もし電話きてももちろん私が迎えに行くつもりですが、旦那はできるだけ早く行ってあげた方がいいと。
やっぱりずっと家で待機してた方がいいんでしょうか?💦

コメント

さすらい

出掛けてましたよ。携帯が連絡先でしたから。

ママリ🔰

普通に出かけてました。
仕事復帰前、最後の1人の時間と思ってカフェや買い物、必要なものなど色々と出来ないことをしてました。
電話がかかってきたら、気をつけて早めに迎えに行くようにしてます😊
連絡がついたら、次に連絡しないと思うので旦那さんに内緒で行くのもありだと思います😂

もも

めちゃめちゃ遠い場所や電話が繋がらない場所じゃなければいいと思いますよ!
さすがに連絡来て1時間以上お迎えに時間がかかるような場所とかだとうーん😓と思いますが…。

はーちゃんママ

慣らし保育中ってケータイにかかってくると思います🤔
そこまで遠くなければ問題無いかと😅

ノアール

車で一時間弱のところに一人で遊びに行ってましたよ!笑

よりによってそのときに連絡来ちゃいましたが😂

ちょっと出てて1時間で着きまーす
っていったら、
「わかりました〜」で済みましたよー。

あとは車で20分のところにあるマン喫行ったりもしました!

復帰前の最後のひと時だと思うとついつい…笑

待機するのは理想ですけど、連絡さえちゃんと取れれば好きなところに居ていいと思います。

よっちゃん

全然出かけてました!
1人目の時は育児からのリフレッシュでスーパー銭湯行ってアカスリしてもらってました😝慣らし保育慣れたころでしたが。笑
ママにご褒美です!♪
2人目は、ちょっと後追いと人見知りが激しいのでしばらく様子見で自宅でお茶する予定です💧呼び出し来そうだから。

ぴょんすけ

私なんて健康診断受けてたんで連絡来てもすぐには行けなかったですね💦笑

ままり。

来週慣らし保育開始ですけど、普通に出かける予定でした!!笑
事前に保育士さんには「仕事が〇日からスタートなので、それまで緊急の連絡があれば携帯にかけてください」ってメモ直接渡しましたよ😊

あん

連絡来て、お迎え行ける距離ならいいと思いますよ...♪*゚

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、まとめての返信で失礼します💦
コメントありがとうございました!
あまり遠くない場所で旦那に交渉してみます!