※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

皆さん妊娠中の体重管理はどのようにしていましたか?現在29週で、既に妊…

皆さん妊娠中の体重管理はどのようにしていましたか??
現在29週で、既に妊娠前から11㌔も増えてしまいました💦
元々太りやすい体質なのもありますが、初期の頃から食べ悪阻で、食べすぎたり空腹になると気持ち悪くなってしまうので、空腹になることを避けたり、1度の食事で食べ過ぎないようにしたり、空腹を紛らわす為に間食をガムやグミなどのしっかり噛むものにしたりしてます。
食事の制限も夜ご飯だけ炭水化物抜いたりなどの、やりすぎない程度にはしています(´・ω・`)
切迫で入院経験もあり、お腹も張りやすいという事もあって、ウォーキングなどの運動も毎日は出来ずにいます💦
元々ダイエット中で体重減るのが楽しいと思っていた時の妊娠発覚だったので、何をしても体重増えるのがストレスになってます。
妊娠中のダイエットを上手にするコツなどあったら教えてください😭
これ以上増えないようにするにはどうしたらいいでしょう😭

コメント

気分屋ねこさん

低糖質を心がけてみてはどうですか?😊
私は今プラス7㌔くらいです😅
ウォーキングは股関節痛が酷くて辞めてしまってますが、間食をナッツやチーズを食べたり、ご飯も白米は食べずにおかずや野菜炒めをよく食べてます😂

• りりり

りりり

低糖質はやってなかったです😔
    ありがとうございます😭
    股関節痛いですよね💦
    野菜炒めいいですね☺️

• 4月1日
でいじー🌼

私も7キロ増えて今日かなり長い時間体重管理指導をされてきました😭
妊娠ホルモンを出す低容量ピルの副作用で6.7キロ太った事があるので、妊娠したら太りやすいと覚悟していたのに、まんまと太りました😱

私も結婚式の為にダイエットしていて過去一番痩せていた所で妊娠したので増えていく体重、丸くなる体に日々相当ショックです😂

私は毎日運動もしているし、間食もせず、食事管理も割とバッチリなので太る理由がわからず…

お医者さんからは、身体を温める事、毎日便を出す事、着アツソックス等で浮腫を軽減する事を勧められました😂

後は、毎日同じ時間に体重計に乗り、増えた日は前日に食べた物を今後食べないようにしてくださいと言われました

• りりり

りりり

何しても太るかんじほんとストレスですよね…💦
    体重管理バッチリなのにそれはほんとにストレスですね😭
    鏡見る度丸くなる体ほんとショックうけますよね💦
    私も体重増えた日の前日の食べ物食べないようにしてみます😭

• 4月1日
  • でいじー🌼

でいじー🌼

私は試合前のボクサーか?っていつも思ってます😭
    今まではつかなかった所に肉がついたりすると、もうかなり凹みますよね😂
    夏になると半袖になることも増えるし、二の腕出すのとかも嫌です😭😭😭
    お互い追い込みすぎず頑張りましょうね😂

• 4月1日
  • りりり

りりり

いや、ほんとボクサー並ですね💦
    これから暑くなるのに半袖すら着たくないです。笑
    お互い無理せず頑張りましょう😭

• 4月1日
Sato

妊娠中にダイエットするのはカナリ難しいので、、
キープされるか、産後にダイエット頑張るかだと思います😊
食べ悪阻はまだ続いていますか??
体調良ければ3食バランス良く食べて間食をしないか減らすなどするのが良いとは思います。
私は食べる時間は毎日同じにしていて、夕飯は17時に食べて以降は食べない生活をしています!
土曜だけ主人が子供の寝かしつけしてくれるので、夜更かししながらお菓子食べたりはしてます😊
あとは便を溜めない、浮腫対策するとかですかね😊

もちろん体質もありますし、妊娠したら何しても必ず増える人もいるし、なかなか増えない人もいますので、、
こればかりは無理のない範囲でって感じですね!

• りりり

りりり

さすがに体重減らすのはあれなので、せめてキープを心がけたいです😭
    産後はもちろんダイエット再開するつもりです☺️
    日によって食べ悪阻みたくなるって感じなので、体調の良い時は間食してないです!
    食べる時間も毎回同じにしてます☺️

便秘、浮腫は妊娠前と比べたら確かに酷いです😭
    そこの対策ももう少しきちんとします😭
    ありがとうございます😭

• 4月1日
あるみ

私も2ヶ月から、体重制限してます。
果物食べてないですか?
果物甘くて意外と太るので、朝や昼だけの方がよいです。夜食べると身体を冷やすし、いいことなしです。
夕飯は寝る3時間以上前に摂った方がいいです。
むくみがあるようなので、塩分控えた方がいいかと思います。あとマッサージや軽いストレッチ良いかもです。
私はおやつを煮干し、ナッツに変えました。

• りりり

りりり

果物は朝のヨーグルトにバナナ入れるだけでそれ以外は食べてないです😔
    夕飯も寝る3時間前にはとってますし、塩分も控えてます😔
    マッサージも軽いストレッチもしてるのに全然浮腫取れずです😭
    煮干しとナッツに変えてみます😭

• 4月1日
  • あるみ

あるみ

もうすでにされてるみたいですね。
    浮腫むと体重増えやすいですよね。1人目後期そうだったので、私はこれからが怖いです。

• 4月1日
  • りりり

りりり

運動が足りてないのか、そもそも自分ではそんなに食べてないと思ってても結構食べてるのか…(´・ω・`)
    あとはもう体質の問題なのかなって半分諦めてはいます😂
    後期増えやすかったりするっていいますよね😭
    私もこれからが余計に怖いです😂

• 4月1日
ママリ

ダイエット中の妊娠!私もダイエット終わってそろそろキープしようかなの時期の妊娠でめっちゃ気持ちわかります、、体重増えるのストレスですよね😭
初期から同じく食べ悪阻で今+8キロくらいです💦💦

グミは糖質高いかなって思います💦💦
雑穀や玄米の一口おにぎりとかフルーツとかナッツとかヨーグルトを小腹が空いたら食べてます❗️
食べたいものやお菓子がある時は出来るだけお昼から3時までにすませてます!
水分はしっかりとって便秘にも気をつけてます!

• りりり

りりり

体重計乗る度増えるとほんとにストレスですよね😭
    グミ糖質高いからほんとに具合悪くなりそうって時に何粒かにしてるんですけど、やっぱ意味ないですよね💦
    便秘がなかなか解消されないのでもう次の検診時に相談します😂笑
    ありがとうございます🥺

• 4月1日
ママリ

あすけんというアプリをいれて食事内容を記録してました!
お腹が空いたらキャベツやもやしをチンしてポン酢少々かけて食べてました😊
あとは食事は具沢山のスープにするなど、満足感高いヘルシーなものを心がけました!
冷やしたり極端に食べないと代謝が悪くなって痩せにくくなるので、温野菜やスープおすすめです♡
あとはおやつは午前に100kcalまでと決めて食べてました!
夜ご飯の時間を早めにするだけでも増えにくくなりますよ。

• りりり

りりり

食事内容記録出来るのいいですね😳
    ありがとうございます🥺

• 4月1日

「妊娠・出産」に関する質問