※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラします。歯磨きオムツ替え着替え全部私だけに…

イヤイヤ期の娘にイライラします。
歯磨きオムツ替え着替え全部私だけに拒否します。
夫や実家ではイヤイヤしません。
歯磨きオムツ替え着替え苦痛しかありません。

旦那には『私と娘との相性が悪い。』『私が流せないから悪い。』と言われます。
でも10回あれば9回は怒らずに共感するようにしてますし、怒るのは1日1回あるかないか、イライラしまくってますが抑えて抑えて怒らない日もあります。
こんなにがんばってるのに1日1回怒っただけで相性が悪い、なぜ小さい子の言うことが怒らずに流せないのかなんて育児舐めてるとしか思えません。

毎日毎回歯磨きを全力で嫌がる娘に腹が立っておむつをペシッとして寝室に来ました。
1人になりたい。

コメント

ミッフィー

ママだからイヤイヤしても受け止めてもらえると思ってるんでしょうね💦
怒らないなんてすごすぎます!
私なんか何回怒ってるかわかりません😅

はち

旦那さん、相性とかの問題じゃないです。流すにも全部拒否られたら誰だって怒るし疲れちゃいます。
今、大変な時期ですね。
10回中9回怒らずに共感出来るなんて、私からしたらママリさん神ですよ!すごい事です✨
娘さん大事な成長期に入ったんですね。怒る事も大事なんです😊ワガママがたくさん言えるくらい娘さんはママリさんを信頼してるんですね!
抑え過ぎず、怒ったらたくさんギューして、泣きたくなったら2人でたくさん泣いて、いっぱい笑って下さい🥰

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😣
すごく救われました。
明日からまた頑張れる気がします😭

「子育て・グッズ」に関する質問