※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

悩んでます。感染者数が多い地域に友人が住んでいてママ友ですが、落ち…

悩んでます。
感染者数が多い地域に友人が住んでいてママ友ですが、落ち着いてるときにこれなら会いに行けると思ってLINEで誘いましたが急にコロナが増えました。
そのため仕事もしてるし託児所にも預けてるし迷惑をかけてはダメと思いママ友に断りのラインをしました。
緊急事態宣言からずっと会えてなく毎回誘って日程決まるとコロナが爆発的に増えて断っての繰り返し。私が誘って調整してくれたのに申し訳なくて。嫌われそうって考えてしまいます。お優しい方コメントお願いします🤲
私の判断は良かったのでしょう

コメント

なつまる

こればかりは仕方ないと思います。お互いどの程度気にしているかにもよりますが、私ならきちんと対策した上で会っちゃいます😂
はやく終息して欲しいですね🥲
そんなことで嫌いになったりしないですよ、理由もなくドタキャンしてる訳じゃないんですから!

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    私の住んでる地域は田舎なんですがやはり都会に出るのが怖いです。あとうちの子咳喘息がたぶんあって旦那も咳喘息持ちで余計に不安で。
    なんか軽くなりました😖

• 4月1日
  • なつまる

なつまる

咳喘息😳それは不安ですね💦
    yukaさんの判断で間違いないです💦💦
    私は都会に住んでいるので感覚が麻痺してしまってます😅
    公園とか、ショッピングモールなんかも、土日はものすごい人なので避けてます💦

• 4月1日
ちょんちゃん

正しいですよ👍
みんな同じだと思うし、私もそのような経験あります!
その代わりに元々予定してた日にオンラインお茶会にしたりして楽しみました😊❤️
ちゃんと意識できるしっかりした人だと思い、むしろこれからも仲良くしたいと私は思います!

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    私も電話で話したいとお伝えしました😓判断が間違ってないんだと思え楽になれました😀今の世の中ほんと大変です。こんなにも日本に住んでるのにいつでも会える距離なのに遠くに感じるなんて…

• 4月1日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

会って万が一何かあったほうが大変ですしね🥲
    生きづらい世の中ですが、いつか終わりがあると信じて、時々落ち着いた時は息抜きしましょう🥲

• 4月1日
  • yuka

yuka

ありがとうございます😭
    いつ終わりが来るんですかね。こんなにも悩んで人に会うだけでも考え込むのに何も考えてない人の意見を聞いたりすると悲しくなりますし私が考えすぎなのかと思ってしまいます…

• 4月1日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

住んでいる地域によって考えの温度差があると思います!
    東京や大阪など感染が多いところとぼちぼちしかいないところではやはり考え方がかわりますよね🥲

• 4月1日
  • yuka

yuka

わかります。温度差すごいです。
    ちなみに旦那の母親はこの前写真を送ってきましたがマスクせず密の写真を送られてきました💦都会住みですが…なんかみんなどう考えてんのって。こんなにも我慢してるのに考えてない人達がコロナにかかって医療逼迫して出産する人や病気持ちの人たちすごくヒヤヒヤしてるのになんでそんなことできるんだろうって…

• 4月1日
なつ

感染者多い地域に住んでいます‼️
同じ様な状況何度もあります💦
悪いのはコロナなので仕方ないですよ😄
気にしないで大丈夫です✨
落ち着いたらまた会えたらいいですね‼️

• yuka

yuka

ありがとうございます😭
    感染者数多い地域の方大変ですよね。
    はい。落ち着いたらまた会いたいです😥今は健康に暮らせるだけでありがたいです😂

• 4月1日

「ココロ・悩み」に関する質問