※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

排卵後もタイミングは重要ですか?排卵がずれる可能性もありますか?

わかるかた教えてください!一月からタイミングをとってますがなかなか妊娠しません。排卵日あたりをアプリで確認してタイミングとってるんですが、毎月だいたい排卵日2,3日前、後によくタイミングをとり生理日終わってからはあまりタイミングをとっていませんでした。
やはり排卵後などタイミングとっても意味ありませんか??
もしくはアプリでそうだったとしても排卵がずれてる可能性もありますか?

コメント

こいのん

アプリはあくまで、予測です。参考にしかなりませんよ!
自己判断だけでタイミングを取るなら、排卵日検査薬を使ったり、基礎体温をつけたり、福さん式でオリモノをチェックするなど、してみてはどうですか?

• うた子

うた子

すみません知識不足で(((^_^;)
    今日卵白のようなオリモノがでたんですが、今日排卵日ということですかね?

• 8月26日
  • こいのん

こいのん

卵白のような伸びオリが出てるから、今日とは限らないです。
    数日伸びオリが出る時もありますし…

• 8月26日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。一番は病院に行くのがいいですね(((^_^;)来月からいってみたいと思います!

• 8月26日

排卵がずれている可能性はあると思います。
確実に排卵日を知るには病院でタイミングを見てもらったりするのが一番良いですが、毎朝基礎体温を計ったりも排卵日を知るには参考になりますよ。

おりものは体調などによっても変わるのであてにならないそうです。

生理は毎月規則的に来ていらっしゃいますか?
基礎体温を計ったとしても何ヵ月かはかり続けないと「排卵日はこのへんかな」というのがわかりません。

健康な女性でも無排卵になることもあるそうなので、一度病院で見てもらうことをおすすめします。

• うた子

うた子

ありがとうございます!毎日基礎体温測ってますがガタガタでよくわからず、この日が排卵なのかなあ?という感じです。病院か排卵検査薬が一番
    いいですよね(((^_^;)生理はだいたい同じ周期できています!
    無排卵になる可能性もあるんですね(((^_^;)
    一番は病院が良さそうですね。来月から行ってみたいと思います!

• 8月26日
あゆママ

朝一基礎体温をとるのが1番お勧めです!✨排卵してるかどうかも分かりますし*Ü*

アプリの予測機能はホントあくまで予測です。生理痛が人それぞれ違うように、生理の周期が違うように、排卵日までの日も人によってバラバラです☆

私は、時期によっても周期バラバラで、生理開始日を0日目とカウントして17日目に排卵した時もあれば、23~25日目に排卵してる時もあって、旦那さんにはだいたいの時期だけ伝えて、その時期前になると2日に1度のペースで頑張ってもらいました!(排卵日2日前の仲良しが1番率が高いらしいの*Ü*で)

基礎体温つけてても、結局後からにならないと「ここが排卵日だったんだなー」とはっきり分からないんですよー😫💨だからアプリの予測日を目安に前後1週間は2日に1度のペースで仲良しするよう心がけてましたヽ(*^^*)ノ

• うた子

うた子

ありがとうございます。一応基礎体温つけてますが、いまいち排卵した日がわかりません。生理開始の2週間前っていうのをだいたい見て、このへんかなあくらいですね(((^_^;)
    Rinaさんはどのくらいで妊娠されましたか?

• 8月27日
  • あゆママ

あゆママ

分かります分かります!基礎体温つけてても、なかなか分からないですよね😫💨

どのくらいで、ってゆーのは妊活始めてどれくらいでって意味であってますかね?👀私は去年の10月から妊活を意識しはじめたので、約10ヵ月かかりました😭💦

10月~半年間は、婦人体温計を購入し毎朝の基礎体温をアプリでつけ、そのアプリの排卵日予測日に合わせてタイミングとってました。

で、半年できなかったので今年の5月に初めて産婦人科へ行きました。その際ブライダルチェックしてもらい、甲状腺ホルモンの数値が理想数値より少し高いという診断結果がでたので、その数値を下げるお薬と、すすめられた漢方を毎日飲んでいました。

産婦人科に通い始めてから約3ヵ月目で妊娠できました*Ü*

🍀私の身体に合わせて適切なお薬を処方してもらえたこと
    🍀ホルモンバランスを整えてくれる漢方で基礎体温が比較的きれいになったこと
    🍀専門の先生から正しい知識がもらえたこと(排卵日の見方もその1つです)

この3つが大きかったと思います☆もっと早く行っておけばよかったー😫と思ったので、うた子さんももし行こうかなと思ってらっしゃるなら早めに行かれるのをお勧めしますよ\(^^)/

• 8月27日