※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後53日目。ここ最近ミルクの飲みが悪いです😭ミルクよりの混合で2週間…

生後53日目。ここ最近ミルクの飲みが悪いです😭

ミルクよりの混合で2週間ほど前までは授乳もして1日多い時860mlほど飲んでました。

ですがここ最近120ml用意しても大体80〜90mlで飲むのをやめてしまいます。昨日なんてトータル580mlしか飲みませんでした。途中苦しそうにしたりむせたりすることも増え、哺乳瓶の乳首を口に持っていくと泣き叫ぶことも増えました。

飲む量が減ったおかげか以前多かった吐き戻しは減りましたが、何故飲まなくなったのでしょうか?😞

体調は悪くなさそうだしおしっこも出て、うんちは多少便秘気味かもしれませんが大体出てます。

家の体重計で簡易で計ると4.9キロほどあるので順調に増えているようです。1ヶ月検診で3.69キロでした。

単純に母乳の量が増えたのでしょうか?だったらいいのですが😢

コメント

もちごめ

体重からのミルク量の目安だと740mlくらいなのでミルクで580ml飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか💦
私も保健師さんに同じような相談したら、母乳量が増えたのと、赤ちゃんが満腹という感覚を分かり始めたのかもしれませんねと言われました😃
おしっこ、うんち、体重を指標にして問題なければOKだそうです!

• ありんこ

ありんこ

そうですよね、以前が飲み過ぎでは…?と言うくらい飲んでいたので😂
    満腹中枢が出来てきたなら良いんですけどあまりにも飲む量が減ったので不安になりました💦ありがとうございます!

• 4月1日
ねこ

乳頭混合か、おなかいっぱいとわかるようになったのか、
わたしも1人目のとき飲まない、、て悩みましたが、全く飲まないという訳ではなさそうなので大丈夫だと思います🤔いつの間にかまた飲むようになりますよ😳

• ありんこ

ありんこ

哺乳瓶は拒否するけど、おっぱい差し出すと飲むので、おっぱい吸わせたあとすぐ哺乳瓶で飲ませてます😂哺乳瓶拒否もあるんですかね💦
    全く飲まない訳じゃないので気にしないようにします!ありがとうございます😌

• 4月1日
(´・ω・`)

自分で飲む量がわかってきて、必要な分だけ飲むようになったのではないでしょうか🤔
吐き戻しもなくなったってことは前は飲み過ぎてた可能性もありますよ🙋‍♀️

• ありんこ

ありんこ

だったら良いのですが、飲みムラもすごく、大量に廃棄するとき勿体ない…て思ってしまいます😢
    そうですよね、以前が飲み過ぎていたのもあると思います😭ありがとうございます!

• 4月1日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

1人目のとき混合だったので、もったいない気持ちはすごくわかります😂
    作ったのに全く飲まないとあぁー…ってなっちゃいますがしかたない!と気にせずいきましょ😭✨

• 4月1日

「子育て・グッズ」に関する質問