※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が通勤にハイブリッド車を使い、自分は軽自動車。帰省時、軽自動車よりハイブリッド車の方がガソリン代は安いでしょうか?

ハイブリッド普通車とガソリン代と軽自動車のガソリン代について

旦那は片道10分くらいの勤務地に
ハイブリッド車で通勤しています。
自分は普段軽自動車に乗っていますが
実家が片道40分くらいです。

旦那が勤務の時、よく実家に帰る事があるのですが
私の方が走行距離が長いことがありますので
そういった時は軽自動車で帰るよりも
ハイブリッド車の普通車で帰った方がガソリン代は安いですか?

コメント

長く走る、というのは自宅から目的地までが遠いわけではなく、信号などがあるかないか、が大事ですよ!

信号で止まることも少なくほぼアクセルを踏んだ状態(回転数が一定)だと、ハイブリッドは向いてます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり止まりすぎる(ブレーキを踏む)と消費が多くなるんでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

ブレーキを踏むことが消費悪いんじゃなく、そのあと、走り出す時に回転数上がるので、それが燃費悪くします!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

軽の燃費ってどのくらいですか??
ハイブリッド車もずっと電気モーターだけ回って走る訳ではないので、アクセルワークとかで燃費がかなり違うらしいです。うちは全てハイブリッド車なんですが、私が朝、高速通勤で片道25キロくらい、帰り下道で渋滞にハマるので20キロで1時間弱で、カタログ燃費30キロですが、実際は20キロ以下です。多分朝高速通勤なのもあると思いますが、乗り方でかなり違うので一度効果して試してみたらどうですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます^_^

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

車のモニターで燃費見れるので、それで比較してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます^_^

• 4月1日