※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

over30の専業主婦です。学生時代から仲の良い友達はなぜか独身が大半。…

夜中にモヤモヤと思い出してしまったのでちょっと聞いてください…!

over30の専業主婦です。
学生時代から仲の良い友達はなぜか独身が大半。その内の一人が最近婚活を始めてSNSで結婚に関連した発言が増えました。
私は自分ではSNSで投稿はしないので閲覧用なのもあって色々ツッコミどころがありつつ静観しているのですが、
「これからの残りの人生、地味に過ごすなんて無理!」
「ドキドキすらしない人と死ぬまで何十年も生活するくらいなら今死んだほうがマシ笑」
「穏やかな生活とか私なら絶対浮気する!」
などなど…好きなことを書いたらいいと思うし本人にどうこういうつもりはないですが、本当に結婚するつもりあるの?とは思います🤦‍♀️

と、同時にそれを見ているドキドキしない人と地味だけど穏やかな生活を送っている私は…。
付き合った時から1度もドキドキしないけど一緒にいると安心して眠くなってしまうような旦那と結婚して、華やかな高級ブランドの服や化粧品は買えないけど不自由しない範囲で買い替えが出来て、いいレストランで外食は出来ないし霜降りのお肉や大きないちごは買えないけど作りたいご飯を作って美味しいー!って食べてもらえてたまにスーパーでお寿司を買ってきて今日はお寿司だ!最高!!って言いながら食べるお寿司は美味しいし、街中に遊びには行けないけど毎日娘と家や公園でいろんな遊びをしてたくさん可愛い笑顔が見られるし、寝かしつけが終わってから旦那とちょっとだけゲームをしてケラケラ笑ってからおやすみのハグをして眠る生活って死んだほうがマシですかね?

自分では幸せだと思ってたし思っているけど、死んだほうがマシと強い言葉を言われると…。幸せって人それぞれだし、私の生活に対して言われたわけではないけど、なんか色々考えてしまいます。とりあえず今日はまた彼女の投稿が連投されているであろうSNSを開くのをやめました。

皆さんの毎日の生活でしみじみ幸せだなって思う瞬間を教えてください🙇‍♀️優しい気持ちに戻りたいです。

コメント

るる

独身30overだとそう言う事言いたくなっちゃうんですよきっと😅ただ結婚する気があるのかはわかりませんね💦私が毎日の生活で幸せだなって思うのは子供が私の膝にどっちが座るか争って結局半分ずつ2人とも私の膝に座る時と可愛いお揃いの服を子供に着せた時です☺️💓可愛い〜産んでよかった〜!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    そうなんですかね、、急に私、結婚する!と宣言したのでびっくりしたのですが、よくわかりませんよね💦
    幸せエピソード、ありがとうございます!想像したら本当に可愛くて可愛くて…☺️幸せな気持ちになりました❤️そして姉妹でお揃いの洋服、絶対可愛いです😍
    なんだか心が落ち着いてきました🙏
    遅い時間にも関わらずコメントありがとうございました😊

• 4月1日
ママ

旦那が休みの日に子供と絵本読んでたり、遊んでたりしてる時に幸せだな〜と思います💫
子供たちと旦那のスリーショットに癒されます🥰
作ったご飯を美味しいー!って食べて貰えた時もみんなで手繋いで歩いてる時も、腕の中で子供が寝た時も、子供たちが寝たあと旦那と晩酌しながらゲームやアニメ見たりするのも、幸せだなって感じますね…
このママリさんの投稿見て改めて思いました☺️✨

ちょっと気持ちが落ち込んでましたが、はじめてのママリさんのおかげで優しい気持ちになりました
イライラしちゃうこともあるけど、日々一瞬一瞬宝物ですね
なんだかありがとうございます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    子供と旦那の組み合わせを見るの、私もすごく好きです☺️どれもわかるー!ってなることばかりで本当日々一瞬一瞬が宝物ですね、とてもいい言葉で心に留めておこうと思いました😊
    逆にそんなことを言って頂けると思わなかったのですが、ちょっとお力になれたみたいでよかったです😂💕そう言って頂いてさらに救われました🥺
    夜遅い時間に聞いていただきありがとうございました!

• 4月1日
もちごめ

夕食後に食べすぎたー!って言ってる夫の横で娘を抱っこしながらそれぞれの足に猫のせて動けないねって笑う時間が幸せです☺️
地味ってなんでしょうね?穏やかな彩りは地味とは言わないと思うのですが🤔価値観は人それぞれですね💦
私は質問者さんの生活の様子、すごくあったかくていいなぁと思いましたよ✨読んでて私も笑顔になりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    猫ちゃんもいらっしゃるんですね🥺ほっこりした情景が浮かんで癒されました!!
    穏やかな彩り、綺麗でとてもいい表現ですね。自分の生活を地味と捉えていたのですが、これからはそう表現しようと思えました☺️
    そう言って頂けてちょっと荒んでいた心が落ち着きました🙇‍♀️ふと見たらお子さん産まれたばかりなんですね…!おめでとうございます🎊
    夜遅くにも関わらずありがとうございました!

• 4月1日
★

その方は何かそれらしいことを言って自分を肯定したいんだろうな、余裕がないんだろうなって思っちゃいますね🤫
でも、そう頭や心では分かっていてもいざ自分に向けられているような言葉を受けると、モヤモヤしてしまう気持ちめちゃくちゃわかります💫

私は結構心配性でネガティブな性格なので、毎朝家族が家を出る時に今日も無事に帰ってきてくれますようにと思ってしまうんです💦
なので夫、子どもが毎日家に帰ってくるだけで幸せです。
色んな辛いこと、悩み事だってあるけど、家族と元気に過ごせていることほど幸せなことってないですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさにそうなんですよね、頭ではわかっているんですが、自分のこととも受け取れる内容だったのでモヤモヤしてしまいました。共感頂けて嬉しいです…!
    無事に帰って来てくれるだけで幸せ、本当にそうですよね🥺私も心配性なのでよくそう思います…!
    そうですね!家族と元気に過ごせてる以上に幸せなことなんてないとこれからも胸を張って行こうと思えました☺️
    夜遅い時間にも関わらずありがとうございました!

• 4月1日
りくりりママ

婚活しててその発言ならできないから妬んでんだな!可哀想にって思う私は性格悪いですかね?😂
歌でもありますなんでもないようなことが幸せだったと思うって。もちろん幸せは人それぞれで結婚=幸せだとは思いませんが、刺激のあること、派手なことが幸せだとも思いません。私も同じように子供の笑顔や子供が寝た後に旦那と見るドラマの時間などが幸せだと思います。
小さなことでも幸せを感じられる人が本当に幸せなんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと心が軽くなりました😂彼女が望んでいるタイプとは出会えていないみたいなので心が擦れてることは確かだと思います😅
    刺激のある生活も魅力的ではあるけどそれだけが幸せじゃないですよね…!同じような時に幸せを感じてらっしゃると聞いて嬉しいです☺️
    なんだか自信をなくしかけていましたが、これからも胸を張って小さな幸せを大切に生きていこうと思えました!
    夜遅い時間にも関わらずありがとうございました😊

• 4月1日
ゆい

優しい気持ちにもどりたいっていう一文で質問者さまがめちゃくちゃいい人なのが伝わってきてなんだかこちらが優しい気持ちに・・・笑

休みの日に旦那とこどもと公園で遊んだり、旦那としょーもない話で盛り上がったり、、、結婚後にも幸せな瞬間っていっぱいありますよね☺️

他人に攻撃的になるときは余裕がないときなんだろうなあって感じです💦
わかってても、もやっとしますよね・・・もやったときは私も余裕ないときイライラしたりするし、と思い出してやりすごしてます😅

結婚してもしなくても、経験しないとわからない幸せがいっぱいあるんだなあとしみじみ思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って頂けるような素敵な人ではないですがありがとうございます😂💕
    すごくわかります…!特にしょーもない話で盛り上がるの楽しいですよね🤣
    自分も余裕がない時〜思い出してやり過ごすというの、とてもいいですね!まさにそうなのですぐ実践します、というか今しました!笑 この考え方があれば心穏やかに過ごせそうです☺️
    経験しないとわからない幸せがいっぱいあるという考え方も今まで思ったことがなかったのですが本当にそうですね。友達もいざ経験したら気持ちが変わる時がくるかも知れないし、それまではあまり左右されないように見守ろうと思えました!
    話を聞いて頂き、ありがとうございました😊

• 4月1日
フリル

ほんとツッコミどころ満載ですね。でもその人が目指しているものは婚活中で結婚だし…きっと焦ってるのかな、婚活うまくいってないのかな💦羨ましいのかも?!と思ってしまいました(^o^;)

私がしみじみ幸せと感じるのは、
家族みんなで休日過ごす穏やかな時間です。
贅沢はできないけど、ささやかにゲームを皆で楽しんだり、子供が嬉しそうに笑っている姿を見たり…ほんとしみじみ幸せを感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもまだまだあるのですがどれもなかなかの内容です🤦‍♀️彼女が望んでるタイプに出会えないようで心が疲れているのかなと思ってます。
    家族みんなで穏やかに過ごす休日、私も好きだなと改めて思いました☺️フリルさんの幸せな時間にこれからの生活を重なって見えて今週末楽しく過ごそう!と思えました😊
    話を聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
空色のーと

夢見る独身女子…ですね😂
ガンバレー!!

私は年末に夫と、笑ってはいけないを見ながら年越ししたり、誕生日を家族みんなでお祝いしたり、人生の節目にそばに居てくれることが何より幸せです 笑

家事も育児もできない夫だけど、笑いを共有できて、家族を大切にしてくれるだけで、満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    そうですね😂でも頑張っているのは伝わってくるので応援してます📣
    人生の節目にそばに居てくれる、いい表現です…!まさにそういう瞬間、私も幸せ感じます🥺
    なんだかちっぽけなことで幸せを感じてたのかなと落ち込んでいた部分もあったのですが満足です😊と空色のーとさんが言い切っていらっしゃるのを聞いてこれからも変わらず自信を持って日々に幸せを感じようと思えました!
    聞いて頂いてありがとうございました☺️

• 4月1日
ジャムおば

ただの負け惜しみだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゲのあることを言いたくなるくらい追い詰められているんだと思って落ち着くまで待ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

一瞬一瞬のときめきや興奮を感じることは、次々新しい男を追いかければ誰でも簡単にできますよ。
逆に、穏やかで温かい、優しい家庭をつくるには家族全員の気持ちがなければできないし、それを継続することは決して簡単なことではないと思います。
ささやかな幸せがたくさんあった方が、私は幸せな気がします。

私も安くても美味しいもの食べたり、娘と手を繋いでおしゃべりしながら散歩する時間が幸せです。「お母さん!❤」ってニコニコで呼ばれると幸せ絶頂です(笑)
あとは、愛犬が気の緩んだ顔して爆睡しているのを見ているときも幸せです。

最近旦那が仕事が忙しすぎて疲れているので、旦那に幸せを感じることが減ったので、夫婦共通の楽しみがあるママりさんが羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    本当にそうですね。結婚したら必ず穏やかになるわけでも何の努力もせずにその状況が続くわけでもないですよね。友達がその部分をあまり理解してないことに対してもモヤモヤしていたんだとママリ🔰さんのコメントで気付かされました。
    幸せエピソードもありがとうございます😊想像しただけで緩みました🐶私も娘にお母さん❤️と呼ばれると幸せいっぱいになります☺️
    この投稿から外れますが我が家も一緒にゲームするようになったのは旦那が激務で平日顔も見れない生活が続いたのがきっかけでした💡忙しいとそもそも時間がないし疲れている様子だと話するにも…となりますよね😣
    話を聞いて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
hana❁

安室ちゃんが引退する前の密着番組かなにかで、インタビューに答えた言葉で印象的なものがあって。
「芸能人なんて本当に大変だし、いい事全然ないです。皆さんの方が絶対に幸せな人生ですよ。」って言ってて。
本当にそうなんだろうなと思いました。それで穏やかな生活を求めて引退したんだろうなと。
その友人は穏やかな生活を望んでいないなら、結婚は向いてないですね🥲不倫しそうなタイプです💦
それにしてもそんな事SNSに投稿したら、見てる人引くんじゃないですか😅結婚がどんどん遠のく発言ばかりです。笑
はじめてのママリ🔰さんの生活、とっても素敵です☺️
家族が仲良くて、子供の笑顔が幸せで、それって何者にも変えがたい生活です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    その言葉、私も聞いた覚えがあります💡華やかな世界にいる人にとっては色々と手放さないと手に入らない幸せなんだと改めてhana❁さんに思い出させて頂きました🙇‍♀️
    そしてまさに友達はきっと結婚に向いてないタイプだと思ってます。元々浮気に対する考えも緩くてちょっと…なところがあったのですが、不倫も同率の考え方であまりにも甘いなと。。本当に堂々と言っているので彼女は世間では引かれることを言ってる意識がそもそもないのかもと思い始めてます🤦‍♀️
    自信を失いかけていたのでそう言っていただけて嬉しいです😭これからも変わらず家族と笑顔で過ごせる毎日を大切に穏やかに暮らして行こうと思います…!
    話を聞いていただいてありがとうございました☺️

• 4月2日
m.k.i

そのお友達、本当は結婚して穏やかな生活をしている人を羨ましく思ってるのかなと思いました😅
もしくは結婚に対してよっぽど夢見すぎなのでは。苦笑
表面上の幸せしか求めれてないのかな?もっと奥深くに穏やかな幸せはたくさんあると私は思います🥰
普通は思ってても口に出しませんし、ましてやSNSに大々的につぶやくなんて焦ってるとしか。。笑

私は、旦那が息子を溺愛しているとこを見ると
命がけでこの子を産めて良かったといつも思います😌
贅沢な生活なんてできなくても、平凡でも家族みんな健康で笑って過ごせれたら私は幸せです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてしまい申し訳ありません。コメントありがとうございました!
    諸々の発言を聞いていると恐らく後者です😂表面上の幸せ、まさにそんな気がしますね。他の方からのコメントにもあった通りまだ穏やかな幸せというものが分からないのかも知れません。こちらで話を聞いていただいているうちに段々落ち着いてきて、そんな発言をするくらい追い詰められているのかもと思えるようになってきました💡
    幸せエピソードもありがとうございます😊とても共感できました…!大変だったお産もそういう瞬間に昇華されていく感じ、すごくわかります🙏
    m.k.iさんと同じように胸を張って平凡だけど家族と笑って過ごす日々を楽しもうと思えました!
    話を聞いて頂いてありがとうございました☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

皆さま

深夜にブツブツと長文で吐き出した言葉にたくさんコメント頂きありがとうございました🙇‍♀️おかげでだいぶ落ち着きまして、彼女は追い詰められてるんだな、大変なんだな、と思えるようになってびっくりするほど気にならなくなりました。何より改めて胸を張って家族と過ごす日々が幸せと思えるようになったのも皆さまのおかげで、自信を取り戻せて自分でもほっとしています。
幸せエピソードも本当にほっこりして眠れない日に読み返させて頂こうと思っています😂💕
皆さまのコメント、どれも素晴らしくてグッドアンサーを1つしか選べないのが辛すぎます😭悩んでも決められなかったのでエアーで皆さまにグッドアンサー押させて頂くことにします🕊
皆さま本当にありがとうございました!また落ち込んだ時などにお世話になります🙇‍♀️

「ココロ・悩み」に関する質問