※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少し高級なお店焼鳥を食べに行きましたが私は普段から焼鳥の一番奥を食…

少し高級なお店焼鳥を食べに行きましたが
私は普段から焼鳥の一番奥を食べるとき
箸でずらして食べる癖があります。
横向きにして噛みちぎったり、ずらしたりするのが苦手で
そのまま食べれる位置までずらしてしまいます。

それを見た義母や旦那に「マナーがなってない」と言われました。
確かに普段は安い焼鳥や、自宅で食べたりなので
意識してませんでした…
串から外すのは失礼かなと思ったので
ほんの少し、店主の方がみてないうちにずらしただけなんですが
社会的にはタブーなんでしょうか?😭😭
皆さんどうやって食べてますか?

コメント

はじめてのママリ

意識してないですけど、私も高級な感じだったらそうしてしまうかも。。
全てくしからはずしているわけでもないので、そんな風に言わなくてもいいのに☹️

居酒屋的な感じで馴染みのメンバーなら噛みちぎってしまうと思いますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は焼鳥は昔から3番目とかは、箸でずらして食べてたんです😭
    小さい頃母に言われた記憶があって😭綺麗に食べれるよ、と。
    物心ついたときから
    ずっとずらして食べてたんです。
    でも、箸で食べ物ずらすとか失礼だとか品がないと言われて
    今までマナー違反をしていたのかと恥ずかしくなりました😭

    義母たちにやめて、と言われて
    頑張って噛みちぎったりしてみましたが
    私は噛みちぎり方?がいまいちわからず、何だか食べた気がしませんでした😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしなくていいと思いますよ😁焼き鳥屋さんだって、うわ!あの人箸でズラしてる·····なんて見ることないと思いますし、美味しく自分らしく食べることが1番ですよね!

    もうお母様と旦那様とは焼き鳥屋さん行くのやめましょ🤗❤❤

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お陰で口の中刺しまくっていまだに痛いし
    最悪です😭慣れないことするもんじゃないです…😭😭笑

    いきたくないです😔😔笑

    • 4月1日
なつ

私もそのように食べていました💦
最後のひとつを横向きで噛みちぎるのが苦手で人前だと「恥ずかしい」とすら感じてしまいます😣

マナー違反なのか気になってググってしまいました。笑

全て串から外してお箸で食べる…とかではないですし大丈夫そうですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人いて嬉しいです、私だけかと思いました😭😭
    そうなんです!それでじろじろ見られたら最悪です😖😖

    すべて串から外すのはNGみたいですね…
    一応店主さんから見えないように、ずらすだけで串に刺さったまま食べてたので
    ほっといてほしかったです‥
    無理してそのまま食べたから
    串で口の中刺しまくっていまだに痛いです😭😭

    • 4月1日
  • なつ

    なつ

    そのまま縦に食べたら刺さるし「おぇ」ってなりますよね😂
    私も一緒に行った人にそう言われてしまったら無理してそう食べると思いますが…

    本当にマナー違反なのか気になります。😣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります😖😖笑
    無理して食べるのしんどかったです(ToT)(ToT)

    気になりますね‥😇

    • 4月1日