※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那の転職について。すごく長いです😓旦那の給料手取り18万です…もとも…

旦那の転職について。
すごく長いです😓
旦那の給料手取り18万です…
もともとは22-23万程あったのですがコロナ関係なく、仕事自体暇になったのでここ1年以上この給料。
私も共働きで働いていたためなんとかなっていたのですが、次男が生まれ育休に入り実際どの程度手当がもらえるかわからないためすごく不安です(*_*)
小学生頃になると習い事をさせてあげたり鍵っ子にしたくないため今後パートに変更をと考えています。
そのため旦那には目処を立てて職場を変えて欲しくて伝えましたが、なかなか仕事がみつからないと…

28歳  大卒(馬鹿大学で有名) 手に職なし
↑今の仕事は製造業なのですが仕事内容は営業が取ってきた注文の部品の発注をかけその部品を製造に渡す。
みたいな仲介役?のため今後他の会社で活かせるような職種ではない…と勝手に思っています(笑)
また今の会社は夜勤はないです。
また6年目になります。

このような感じでも今よりも給料のいい転職できますかね🥲?
私は夜勤や残業をしてもらってもいいからある程度稼いで欲しいと伝えましたが自分の感じだと基本給20万が妥当だしそりゃ現場仕事や営業みたいにインセンティブがある職業だと今以上にもらえるだろうが、それはしたくない。
なかなか自分がいいと思うような会社がみつからないとかれこれ辞めたい(給料が少ないため)といいながらも2年くらいダラダラ今の会社を辞めず、ただネットで求人を見るだけの旦那にイライラします。
今の仕事はすごいラフな感じで職種的にも責任の少ない仕事内容のため楽なのだと思います。
ですが、一家の大黒柱としてもう少し"稼ぐ"ということを意識してほしいです。泣
しまいに転職してっていうなら私にも協力的にしてほしいと言ってきました。
なにに協力して欲しいのかきくと、求人を見てこんなところがあるよとか調べてくれてもいいやん!と…
そんなこと私がしないといけないのでしょうか…
旦那が何をしたいかわからないし、どこまでのことを妥協できるかわからないのに探せると思いますか?(笑)

◉30歳未満の旦那さんがいる方、基本給いくらくらいでしょうか?
◉手に職はないけど転職し、給料上がったよ!って方いますか?

愚痴と相談です🥲ほんとに向上心がないと言うか、行動力がないのでイライラします🥲
昔の夢は玉の輿に乗ることだったのになぁとふと思ってしまいます(笑)

コメント

よっこ (👦&👧)

手に職なしで給料あげたいならやはり営業くらいしか思いつきませんね。。私自身が営業だったのですが、26歳年収450万位の時に転職探したら5-600万円位のところはゴロゴロありました。営業も会社選べばノルマもないしかなり楽なのもありますよ。

はじめてのママりん

夫婦ともに27歳です
結婚して直ぐに旦那が大型免許をとりたい!と知人に借金してまで取った大型免許。
その後運送の職につき、借金は返済!
いま月36万で、ボーナス20万が年2回です!社会保険有り、残業なし、日曜休み&GW&お盆&年末年始は連休ありです!!

ree

私も旦那も21歳、結婚して1年半です。
1年半の間に転職5回程して今は手取り25〜30万です。
漁師をしててうちの旦那は小型船なので安いですが旦那の友達は中型船で年収800万以上貰ってる人がたくさんいます🐟

0歳ママリ🧸

私29現在無職(産前パート)旦那27高卒で製造業、手取り20万程です。
私たちもコロナの影響受けました…
2年前に給料アップの為、転職し今は準社員です。三交代制、残業あり、祝日出勤、年末年始、GW、お盆は多めに連休取れます(準社員は日給です)無事今年4月から正社員になるのでようやく給料アップです‼︎

男の人がなのか…うちの旦那さんがなのか転職するのは大変でした😓やる気が見えないし…何考えてるか分からないしで不安とイライラありましたよ⤵︎自分で探すのが苦手で結局友人の紹介で入社したような感じでした😅
今は手取り多くはないので切り詰めて生活していて、一応CMで流れる規模の工場なのでこのまま勤めら予定ですが…今後は確実に共働きになりますね😂
工場にもよりますが結構給料高いところもあるみたいですし、他の製造業に移るのもありかもしれませんね😟やっぱり手に職がないと夜勤残業が1番稼げますもんね😅

はじめてのママリ🔰

それでもきちんと働けているのなら私なら目を瞑るかもです。
夜勤や残業の多い会社って若い時はいいけど、歳取ると本当にしんどいです。2交代勤務で体調壊して辞められたらそれこそ収入がなくなるので。

それなら長く細く今の会社で働いてもらうのもありかと思います。

うちの旦那ですが、10数年勤めた会社を辞めたのち、次の職場は合わなくて数年のうちに何回も転職しました。

ようやく今は落ち着いてますが、転職のたびに収入もなくなるし大変でした。。

うちは30代後半ですが、手取り25マン程ですよ。足りない分は自分が稼ぐ、節約すると思ってます。。

わたしが小さい時は実家が割と裕福でお金の心配しなかったのにーとふと思います。。。

「家族・旦那」に関する質問