※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝る時に指を握らないと眠れず、爪でガリガリされて痛い。朝も早く起きてしまい、息子が起きると手をかしてあげないといけないため、支度や家事が進まない。寝る癖をなくす方法や一人で寝るようになる時期について相談しています。

お子さんの寝かしつけに癖があった方いらっしゃいますか?😭

うちの息子は私の指を握らないと寝れません。
それが最近握るなんて可愛いものではなく、爪でガリガリするようになり凄く痛いんです。
しかも人差し指でないといけないようで、毎日されてるからもう手がボロボロになってて、痛いから他の指にしてと言ってもきいてくれず 、、

眠りが浅い時はずっとしていて、いまだに夜も起きる子なので起きる度にかけつけて手をかしてあげないといけない。寝たら片付けようと思っていても、起きればしばらく横にいないといけないので予定もずれ込んで、しまいには一緒に寝落ち。

フルタイムで働いているので、朝も息子より早く起きて支度しようとしてもアラームで息子の目も覚めてしまえば手をかしてあげないといけないので支度も家事も進まず、時間だけが過ぎていく。一緒に起きればいいのですが、眠くて機嫌が悪くまだ寝る!といって起きてくれず、私だけ起きればずっと大泣きしています😞

目が覚めても一人で寝てくれればいいのですがそんなこと出来ず、また眠りにつくまで10分以上はずっとガリガリされ、痛いし身動き取れず時間だけが過ぎていく、最近ほんとそれがストレスです。

何かがないと寝られない、そんな癖のあったお子さんどうやったらそれがなくても寝られるようになりましたか?
いつになったら手がなくても寝れるようになるんでしょうか 、、目が覚めても一人で寝られるようになるんでしょうか、、

タオルケットやぬいぐるみでの代用はダメでした😔

コメント

deleted user

うちの娘は私の肘をさわさわします😅
からの腕をホールドされます(笑)
うちも夜中にまだ起きるのですがその度に腕まくりして肘出してます😂😂

あん

うちの娘も1歳前から昼寝も夜もガリガリつねつねで両腕アザだらけ傷だらけです😂
指の間、手首の筋がお気に入りでストレスもすごいし1歳半頃から強すぎて耐えれないほどですが、ぬいぐるみタオル布団あらゆる代用ダメでした😣
最近やっと痛いから我慢しようとしてくれますが、でもやっぱり我慢出来ない!って感じでガリガリ激しくなって落ちます😂
平気で1.2時間ガリガリ、夜中寝ながらガリガリ、手を隠しても布団めくったり探し回ったり、手を出さないと大号泣でホント参ってます😅
手を繋ぐ、ほっぺの下に手をひいて、音楽流して踊りまくって疲れて落ちるってのが最近出来るようになってきて、2.3日に1度はガリガリ落ちしなくなりました!1年近くかかりましたが😓
解決策じゃなくて申し訳ないですが、同じような人いて嬉しくて🥺

ゆか

私も横になってて娘が私の胸やら体の下に手を入れてきてずーっとさすさすしてきます😂
足も太ももの間とかに入れたり出したりされますよ😂

ゆちょ

うちの子は乳首です😭
寝るまでずーっと乳首つまんでます💧
昼間も触ってることありますが
不快だし、もうすぐ出産なので
早く辞めさせたいです😭

指ガリガリ痛そうですね😭💦
解決にならないですが
お互い早く辞めてもらえるといいですね😭