※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

大人二人に子供1人です。人数にもよると思いますがカレールーってカレー…

大人二人に子供1人です。
人数にもよると思いますがカレールーってカレー作るのに一箱全部使ってますか?
それとも半分だけ使ってますか?
次の日も食べるなら一箱全部使った方が良いと思うのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

ぴーな

うちは1箱使って2.3日カレーです٩( 'ω' )

まり♡°

うちは一箱使って大人2人が3日かけて食べます💓
1日目 カレー
2日目 カレーうどんorカレーパスタ
3日目 カレー
って感じです✨

  • まり♡°

    まり♡°

    野菜たっぷり入れてます^ ^

    • 8月26日
シェリーメイ

やっぱりパッケージの通り、野菜の量いっぱい入れてますか?

クロちゃん

私は1.5箱使って、3-4日カレーとカレーうどんにします。あとは1食分冷凍しちゃいます。

∞まぁみん∞

何日か食べるなら一箱ですが、1日のみなら半分にしてます。

こっちん

うちは2人ですが1箱使ってだいたい次の日にはなくなります(笑)
余ったら冷凍してます!

☆ねこ☆

私は半分で晩ご飯と翌朝ご飯にしてます(^ω^)
続くとかなり飽き飽きするので(・・;)

フライパンでチャチャっと作ってます(^ω^)
今は夏野菜のカレーなので、箱の野菜とはまた違う材料ですが水の量だけは正しく測ってます☆

ママ

大人ふたりで一箱、夕飯と次の日の私の一食でなくなります(°_°)笑

旦那がゴロゴロカレー嫌いなので、キーマか、玉ねぎと豚こまカレーです。

イチゴちゃん★

夏場は作り置きが怖いので、基本1日分しか作らないです😱
大人2人子供2人ですが、1食分でよく食べたら一箱なくなっちゃいます💨
2日分作るなら二箱ないと足らなくなっちゃいます😭

ゆでたまご

大人2人で1箱分作ります。
カレーうどんにしたりカレードリアにしたりで2、3日でなくなります。

ももたろう

2人ですが、半箱で2日くらいで食べます!

ぴーな

パッケージを見て野菜入れたことないですが
結構いっぱい入れてます◡̈

ぱん

1箱で次の日分は小鍋に移し、残りは冷凍して後日ドリアにします!

野菜もお肉も、パッケージより多めにしてますよー!
うちは、カレー1品なので、なるべくカレー内に栄養を詰め込んでます!

1214

大人2人一箱でなくなるまで食べます٩(●˙▿˙●)۶
ウチはトッピングを変えたり、ゴハンをナンに変えたりしてます( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ

おさつ

大人ふたりですが1箱使います!半分だとその日の分も物足りないみたいです(´*ω*`)
1箱作ってその日の夕飯、次の日私の分、カレーうどん用に冷凍…できたらいいほうです(´*ω*`)