※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

自分が突発性難聴になったことある方いらっしゃいますか? 今日仕事中突…

自分が突発性難聴になったことある方いらっしゃいますか? 今日仕事中突然、脈打つような耳鳴りが片耳だけきこえてきて聞こえづらくなりました。

病院に行って検査をしてもらったのですが、
きこえるときときこえないときの波があり、検査をしてもらってるときは耳鳴りがしない状態だったので、検査結果もそこまで悪くなく、ただ、若干片耳のほうが聞こえづらくなってるみたいだね。突発性難聴かな?という程度で終わりました。
仕事がコンビニ店員なのでお客様の声も聞き取りづらいしはやくなおしたいのですが、どのくらいかかるのですかね😔? また、店長に伝えておこうか迷っているのですが皆さんなら伝えますか?

コメント

むー

何回かなったことありますが1週間ほど薬を飲めばいつも治っています。
突発性難聴のせいで明らかに仕事に支障が出てる感じだと報告するかもです。
そこまで支障がないなら私なら言わないかなーと思います!

• maru

maru

コメントありがとうございます。
    1週間ほどかかるんですね😥
    明日も仕事なので少しやってみて不安がありそうなら伝えようと思います!

• 3月31日
ぴぴ🔰

右耳だけなったことあります!
病院に行ってお薬(何の薬かは忘れました😅)もらい、仕事は2日間お休みしました!
私の場合は仕事のストレスでなってしまったので💦
店長に伝えたほうが良いかなと思います!

• maru

maru

コメントありがとうございます!私もストレスとは言われたのですが、仕事のストレスか家でのストレスかよくわからなくて😔
    明日行ってみてお休みするか考えようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 3月31日
トマト

低音障害型感音性難聴になったことがあります💦
耳の病気は早め早めの対処が大切です!ビタミン剤などの薬を一日3回しばらく飲んでいたら改善しました。1週間では治らなかったです。
聞こえが悪いとお仕事にも影響するので話しておくと安心かと思います!

• maru

maru

コメントありがとうございます!そうですよね!耳のことで病院にかかったのがはじめてなので行こうか迷いましたが、早めに行っておいてよかったです😭
    お薬は私もビタミン剤をだされました!すぐにはよくならないのですね…
    そうなると来週の仕事にもかぶりそうなので明日店長に伝えておこうと思います…。

• 3月31日
  • トマト

トマト

今後に影響すると大変だから…早めにお薬も出されて良かったです🥺💦
    ストレスとか疲れがたまってると再発もしやすいから、可能な限り手抜きして過ごしてくださいー!!
    お大事になさってくださいね🍀

• 3月31日
りりり

私も、軽度の難聴と診断されました。
夜中に急に右耳が痛くなって、こもっていった感じでした。病院へ行くと、ストレスでそうなることもあるから、規則正しい生活してね、お水たくさん飲むと治ることもあるよとのことでした!

今妊娠中なのでお薬にも頼りたくなく、お水たくさん飲んだら良くなりましたよ〜
2週間くらいは聞こえづらい生活しました。

なな

私も片耳難聴になりましたが1週間ほどで治りました。
仕事で聞こえず何度も聞き直すことが出来たので、仕事先に伝えました。遠くなら話しかけかれたら近くまで走っていって話を聞く。電話も変な音で聞こえていたので、よい耳でとらなきゃいけないしで治るかほんとうに心配でした。

まち

以前突発性難聴なりました。
仕事で受話器をあてる左耳だけでしたが2日ぐらい我慢して仕事してるとどんどん悪化して、病院行ったら「ぎりぎりだったね」と言われました。その後1ヶ月くらいは薬飲んでました。
進行が速いうえに、治療が遅れると聴力損失のおそれが出てくる(回復しない)ので治療開始は時間との勝負です。
主さまは軽度で済んだようで良かったです。
仕事に支障が出るなら上司に報告しておいたほうがいいですね。
早期に薬をきちんと飲めば治るので、忘れずに飲んでくださいね。