※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が大きい子(特に女の子)との関わり方に不安を感じています。他の子には優しいが、やんちゃな行動が目立ち、嫌われるのではないかと心配しています。同じタイプの子とは仲良くできるが、大きい子との関係が難しいようです。どうしたらいいでしょうか?

4歳の男の子がいます。
発達障害疑惑のお調子ものです。

同じ年少の子や小さい子には仲良く遊べるのですが大きいこ(特に女の子)との関わり方がみてて不安になります。
今日は葉っぱを持ってやっつけるぞ!と言いながら追いかけまして…やめて!と言われてもやりつづけていました。(私が止めても無視です)
女の子3人から大きい声で◯◯くんやめて!と言われつづけました…こういうのをよくみるのでうちの子嫌われちゃうのではないかと見ててきついです。

大きいこでも同じタイプの子とはなかよくできるのですが…どうしたらいいでしょうか?

コメント

りょんりょ

息子でもあります😂仲良しの子とか戦いごっこしてて、やめて!って言われてもやり続けたりして、わたしの雷が落ちます笑

あさんのお話しだと、そんな感じの子いっぱいいるかなぁと言う気がするのですが💦
親としては、みんなと仲良く嫌われることなく過ごして欲しいなーと思いますよね😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもそうです😵毎日仕事終わった後に走っておいかけて怒ってでつかれます😵

そうなんですよね😭息子は仲良くしたいみたいだから余計みててつらいです🥲

• 3月31日
はる

発達障害が関係するかはわかりませんが、息子は姉にやめて❗️と言われてもめちゃくちゃしつこいです😓
あまりにもしつこいので私が叱りつけますが、息子としては嫌がらせではなく姉に遊んで欲しいみたいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じですね🥲
    そうなんですよね😂うちの子も人間大好きなのでそれっぽいのですが女の子たちには通用しなくて空回りしてます…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

発達グレーの息子がいますが、保育園でたぶん嫌われてるというか、めんどくさいやつと思われてるだろうなって親から見て思います💦
知的面は異常ないのですが、自分のやりたい遊び方を曲げられないです。
人に合わせるのが苦手というか。
小さい子にはペース合わせて遊べるのですが、テンションが上がると特に友達との距離感が掴めない感じです。
親として、もどかしくて、虚しくなることがありますが、発達は遅くても、いろいろ体験して、お友達に嫌われたりして学ぶこともあるのかなぁと思い前向きに考えることにしてます。とりあえずお友達に怪我させなければいいかな、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まったくいっしょです😵
    無理矢理輪の中にはいっていっていやがられています🥲

なるほど…わたしもそうかんがえることにします☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接仲間外れにされたり、嫌がられたりはしませんが、5歳になると男の子でも仲良いグループみたいなのができ始めていて、息子はそのグループに所属できていないって感じです。一緒に遊ぶけど特別仲良くはしたくないって思われてるんだろうなーって感じです。

• 3月31日