※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luuka
妊娠・出産

妊娠13週目、はじめての妊娠です。3ヶ月の終わり頃からお腹が出始め、4…

妊娠13週目、はじめての妊娠です。
3ヶ月の終わり頃からお腹が出始め、
4ヶ月に入りかなり目立ってきました。
ネットで画像検索すると、経産婦さんの出方と同じくらいお腹が出ている気がします。
もともと胃下垂なのですが、胃が上にあがってきているのか、胸のすぐ下あたりから膨らんでいて、すごく苦しいです😭
つわりが治ってきて食欲はあるのに、食べるとすぐに苦しくなります💦
満腹ではないのに、もう食べられないー!となってしまい、あまり量を食べれてないのか体重が増えません💦

また、妊娠中って便秘になるという話はよく聞きますが、
私は逆に排便回数が増えました😳
それも胃下垂が原因なのでしょうか?
同じような方いますか??

コメント

🐻‍❄️

私も初めての妊娠で4ヶ月でぽっこりお腹でした!!少量でお腹いっぱいになって体重前半は変わりませんでしたよ!増えても1ヶ月で+0.3とかで!最初は!!!!(笑)

後期になると嫌でも体重増えてくるので
今は体重増やそうとか思わなくていいと思います🤔

• luuka

luuka

4ヶ月でお腹出てたんですね!!
    空腹感あるのに苦しくて食べれないのが辛いです😭
    体重は後半増えると聞くので、あまり気にはしてないのですが、この苦しさがずっと続くのかと思うと、、、😢

• 3月31日
りんご

最初のうちは出来るだけ体重増やさないほうがいいですよ😊‼︎後期になったら食べなくても増えるので😭笑笑

• luuka

luuka

そうですよね😢
    ただ空腹なのに食べれないのが辛いです😭
    つわり落ち着いてはきましたが、食べづわりでまだお腹がすくと気持ち悪いので💦
    仕事もしてて朝やお昼に十分な量が食べられないと、仕事中お腹が空いて気持ち悪くて、、、😭
    仕方ないんですけどね😢

• 3月31日

「妊娠・出産」に関する質問