※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑がきっかけでパニック障害と抑うつ状態、姑から受けた酷い出来事など…

姑がきっかけでパニック障害と抑うつ状態、姑から受けた酷い出来事などのフラッシュバックがおこり泣き叫ぶこともありで情緒不安定で病院に毎月通っています。
旦那は病気に関しては理解はしてくれていますが
私の味方をしたり、姑の味方をしたり
どっちつかず...みたいな状態です
そんな中、旦那も、挟まれてしんどかったのか、
私の知らない所で義父に
嫁が母のせいでパニック障害とうつ状態になったと話をしてしまったらしく...
その事を最近旦那が私に話をしてきました。
その時義父は私の病気になった全ての原因が姑だけではないんじゃないのか。姑は姑で孫の事、旦那の事を毎日心配していると言ってたらしいです。
確かに、全てが姑のせいだとは思いません。
私の性格的な問題、そうゆう気質なのも多少はあるかもしれませんが、
やはり そんな風に義父が思っていると思うと
毎日辛い思いをし、毎日抗うつ剤、安定剤を飲みながら小さい子の面倒を見て
ホントに悲しいとゆうか、虚しいとゆうか
義母と知り合わなければ
こんな辛い思いなんてしなかったと憎しみさえわいてきます。
今までは義母だけでしたが
義父もそのような考えだと知り
憎しみばかりがわいてきて
つらいです
どうすれば
楽になれますか?
どうすれば
憎しみは消えるのでしょうか
今は、とりあえず距離をおいて
半年間会ってもなく連絡さえもしてないです。
義父は大事な妻だから私が義母のせいでと言ったところで庇うのは仕方がないとは分かっていますが
また、最近不眠が出てきて
辛いです。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

ママリさん

あまり会わないのなら相手の事などあまり考えなくていいと思いますよ。
何も分からないくせに。どうでもいいや程度に思っとけばいいんです。
考えすぎは良くないですよ!
理解してくれる旦那さんがいるんですからそれでいいじゃないですか🙂

「ココロ・悩み」に関する質問