※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

もう少しで生後2ヶ月になる娘の左耳に黄色い垢?のものがボロボロついて…

もう少しで生後2ヶ月になる娘の左耳に黄色い垢?のものがボロボロついてます💦
匂いはしないのですが気になっていて…最初はミルクを吐いてしまったりしたのかなと思ってお風呂でふやかしてちょっと取っていたのですが片方なのと黄色なので心配で。
耳だれみたいなのは見てはないのですが、こうゆうことって普通ありますかね??経験ある方や知識ある方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ゆめ

耳垢じゃないですか?
よくあることだと思います!

不安であれば、耳鼻科で診てもらってもいいと思います!
耳鼻科で耳掃除もしてもらえますよ!

mmm

片方なのと結構耳たぶまであるので耳垢なのか不安だったんですけど💦
もう少し様子見てみようと思います!もっと気になるようになったら病院行ってみます😃

ふぅ

同じ時期に全く同じ状態になりました。
時々黒い塊が出たりもしましたが問題はないようでした。
私はお風呂上がりにタオルで水分をしっかり拭き取ることと耳の中までは入れないですが綿棒でケアしてましたよー。
気になるようでしたら検診の際に先生に聞いてみてはいかがでしょうか。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます!上の子の時こんなことなかったので心配で💦
    今日お風呂あがりに拭き取りして見ます!
    産まれてから耳掃除はしてないのでそりゃ耳垢も出ますよね😂💦
    来週助産師さん訪問あるので改善されなければ相談してみようと思います!

• 3月31日

「産婦人科・小児科」に関する質問