※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

同級生の義母が、私が娘を抱っこしている時に奪おうとするのが嫌。なぜ奪おうとするのか理解できない。

同級生の義母、私がむすめを抱っこしてるときに、両手を広げで「おいでっ」と奪おうとしてきます。
ただ、抱っこしたいのでしょうが、ほんとに嫌です(T▽T)
今もやってきたので、「昼寝をさせたいので」と渡しませんでした。
冷たい嫁と言われてもいい。
ほんとに嫌だっ。
なぜ、ママが抱っこしてるのに
それを奪おうとするのか!
ばかやろーっ

コメント

嫁ちゃん★

わかりますー!!(笑)
自分の家族ならまだしも(笑)

それと買い物しててカートに乗せてるときに、知らないオバサンがなんの躊躇もなく娘に触るのもイライラします……(´;ω;`)

• かつわか

かつわか

わかってくれますか!(泣)
    ほんとに心から嫌で(/o\)
    もう少し娘が大きくなって、「おいで」と言われた時に、義母の方に☝を伸ばしてほしくないぃぃ(泣)

知らないおばさんで、触ってくる人、いますよね(T▽T)
    馴れ馴れしいにも程がある!

• 8月26日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよね!
    本当馴れ馴れしい(笑)

嫌だと言えず引きつり笑顔で対応してます(笑)

• 8月26日
おにぎりちゃん

まったく同じようです😂
まだ、横抱き首座り前なのに時々?連れて行きます。いや、毎日ありますね(._.)
わたしガルガル期です…つらいです

• かつわか

かつわか

首座り前、私もありました!
    食卓の椅子に座って抱っこしていたら、「抱っこしていたらてやるから食べちゃいな」と、私の背後から赤ちゃんを奪っていくので、赤ちゃんがものすごい格好になってしまって危なかったです。
    私も毎日です(泣)

ガルガル期、辛いですよね。
    出産前は、こんな気持ちになるってことは思いもしなかったので。というか、ガルガル期自体知りませんでした。
    ガルガルの会のようなものが、地元にあれば即入会したいです。(泣)

• 9月1日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

抱っこしてるから食べちゃいな!も一緒です😂
    横抱き渡しずらいし、渡したくないのに渡す時は尚更やりずらいですよね(>_<)
    よく、まだ赤ちゃんの頭の下に私の手が挟まったまま赤ちゃんを持ち上げちゃうので、手を外すの大変です(._.)

ガルガル期知らなかったんです。
    イヤイヤ期みたいに子供の方だと思っていました。欲しがる!やりたがる!みたいに😂

この気持ち伝わると良いのに…(>_<)
    いま私は、授乳中に娘がクリームパンを手に乗せてくれたのでにやけています♡笑

• 9月1日
ゆうきしゅん

同級生の義母とはどういう意味ですか?同居中の義母で良いのでしょうか?
やはり孫は可愛いんでしょうね。
けど昼寝をさせたい時に抱っことか嫌ですね。
赤ちゃんは昼寝大事だし、祖母より母が一番だと思います(>_<)

• かつわか

かつわか

わっ、間違えてました!
    同級生じゃなくて、同居です(T▽T)
    失礼しました。
    孫が可愛いのはわかるんですけどね(泣)
    自分から数分ですが、「○○してくるので、すみませんが見ててください」と敢えて二人きりにしたりもしてるのですが、わざわざ人が抱っこしてる時に奪わないで!と言いたいけど言えない( ´△`)
    母が一番に菜って欲しいなぁ。。

• 8月26日
  • かつわか

かつわか

慌てて打つもんで、また変換間違えてました!すみません( ´△`)

• 8月26日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

いいえ。
    大丈夫です(^-^)
    同居となると義母さんが、色々物や御菓子等を与えて、ママより色々してあげるよとか、色々お子さんに吹き込んだら厄介ですよね…
    けど、義母さんはあくまで祖母。
    母親にはなれないので、自信を持ってください(*^^*)

• 8月26日
  • かつわか

かつわか

そうですよね(T▽T)
    者を与えたり、吹き込んだり、ありえそうです。
    確かに、まだママ一年生で自分に自信が無いのかもしれません。
    有り難うございます。

• 8月26日
ヒカヒナ☆ママ

私も知らない人はちょっと引きますね…(笑)
義理お母さんは仲良いと思ってるので息子が反応して手を伸ばしたりしたら、行くー?抱っこ良いねーってします!
逆にお母さんが抱っこしてて息子が私の方を見たりぐずったりしたら、ママが良いの?って渡してくれてます!
知り合いとかでもちょっと許可?欲しいっなったり…普通に当たり前に連れて行かれたらちょっと複雑です(笑)

• かつわか

かつわか

仲がいいのが一番ですよね(泣)
    ちゃんと、赤ちゃんの様子で返してくれるのがうらやましいです。
    こちら、目の届かないところへ抱っこして連れていったり、おんぶしてれば「暑そう」等と言って、遠回しに引き離そうとします。
    普通に話しはしますが、時々嫌なことをさらっと言う義母なので、心は許してません(/o\)

• 8月26日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

私の場合お互いの家がちょっと知り合い?繋がりあるので嫁姑?があまりないので良かったです(>_<)

• 8月26日
ウォーター

同じです。

嫌ではないのですが、
タイミングを考えて欲しいです(°_°)

• かつわか

かつわか

同じですか!
    考えて欲しいですよね。
    わかってほしい(泣)

• 8月26日