※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

何といえばいいのでしょう?先日娘とふたりでこんなことしててーっと義母…

何といえばいいのでしょう?

先日娘とふたりでこんなことしててーっと義母に話をしていたら「娘ちゃんもだいぶ大きくなってきたからベビーカー必要になってきたね、お金出してあげるから買っておいで」と言われ、「相場が分からないからとりあえず…」と言われ3万渡され「気に入ったのを選んでおいで、足りなかったら言ってね!」と言われました。

足りなくて頼みたい時は何と言えばいいでしょう(-_-;)

だいぶ距離は縮まっているとは思うのですが、まだお互い気を使ってるって感じで😅
「お義母さん足りなかったのでください!」とも言いづらく、旦那から言ってもらえばいいですかね?😅

コメント

旦那さんから言って貰います😆
それか
欲しいのコレです!って
写真見せて価格も一緒に乗せて送ります笑

• ぽぽ

ぽぽ

旦那さんに頼もうと思います!

• 3月31日

もう買ったんですか?
買ってないなら候補のベビーカー2個ほど値段も見えるように写真撮ってこのふたつで迷ってるんですけどどちらの方がいいですかねー?なんてLINEして、義母が選んだ方を買えば向こうも金額わかってるし渡しやすいかなと思いました🤣🤣

• ぽぽ

ぽぽ

写真も効果ありそうww
    旦那さんが言ってくれるというので旦那さんに頼ることにしました!

• 3月31日
ママリ

私なら、、、差額はうちで出します!
を前提に、購入をしたら、
「買わせていただきました!ありがとうございます!」
とお披露目します。
でお金のことを言われたら、
差額はこちらで出します😅
くらい、一言言って、それでも出してくれると言うのであれば
お言葉に甘えて、、、○○円でした!と言います💡

• ぽぽ

ぽぽ

私も差額出せばと思っていたのですが、諸事情がありまして😅
    旦那さんに頼むことにしました!

• 3月31日
ちこた

追加でお金が欲しい場合だったら、やっぱり主人から言ってもらうと思います😂
でもうちだったら、貰ったお金に足りない分は自分たちで出すかなぁと思いました🤔
後でベビーカーの値段のこと言われたら、「頂いたお金はありがたく使わせてもらいました~」ぐらいにしときますかね😅
差額のこと尋ねられたら答えて、その上で差額も出すと押されたら甘えるかもしれません。

• ぽぽ

ぽぽ

旦那さんからだと伝えやすいですよね(><)

• 3月31日

差額は自分で出します😂
出して欲しい場合は買ったやつをお披露目してありがとうございました!って言えば義母さんが足りたー?とか言ってくれると思うので、〇〇円でした!って言えば良いと思います🌈

• ぽぽ

ぽぽ

次回そのようにしてみようと思います!今回は、諸事情があり、旦那さんに頼むことにしました!

• 3月31日

「家族・旦那」に関する質問