※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

ひらがななぞりんパッドに地味に苦戦してます💦まだ一人ではうまく書けな…

ひらがななぞりんパッドに地味に苦戦してます💦

まだ一人ではうまく書けないし、液晶画面だから横から一緒に書いて教えようと思っても私の角度からは見えないし😂

皆さんどうやって教えてますか?

コメント

きりん

私は、画用紙に大きく書いて(黒板みたいなつもり)、なぞりんの書き順と、私の書いたのを見ながらやってました!

でも、それ通りに書けなくても本人が楽しければOKにしてます!
娘は3月下旬生まれで、昨年度のものが1年遅れで適正に使えるようになるので!!笑

• むーむー

むーむー

なるほど😳
    別のものに書いて見せるんですね!
    液晶画面だと少しでもズレるとダメって言われるし、なかなか反応してくれないし紙の時のようにうまく書けなくて、娘もイライラしてきちゃってます💦

• 3月31日
  • きりん

きりん

そうなんですね。
    しまじろうのやつですか?

• 3月31日
  • むーむー

むーむー

しまじろうのやつです🥺

• 3月31日
  • むーむー

むーむー

使われてるのは昨年度のものですか?うちはこれなんですが…💦

• 3月31日
  • きりん

きりん

その前のやつです。
    違いますね!進化してます🤣笑
    うちは、フィルムの下にカード差し込んで、ホワイトボード用のペンでなぞるので、ズレてもガタガタでもクリアすれば大丈夫って感じで…笑

• 3月31日
  • むーむー

むーむー

ネットで調べてると前のやつは形が違うみたいですよね😳
    前のやつの方が子供には使いやすそうでした💦

進化してるけどタッチペンに慣れてない娘には液晶の線の上をなぞるのはすごく難しいみたいです(笑)

• 3月31日
  • きりん

きりん

そうなんですね…。これから、小学校でもタブレット導入されるから余計に進化しているのかもしれないですね😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

なぞりんパッド難しいですよね。最初は出来なくて怒りながらやってましたが、
簡単な文字からなぞっていたら少しずつ慣れてきました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っているのは娘です〜!出来ない💢とイライラしながらやってます 笑

• 3月31日
  • むーむー

むーむー

うちの娘も怒ってます🤣
    簡単な文字からやったら?ってアドバイスしてもこれが良い!これ書きたい!って感じなので一緒にやるのも大変です(笑)

慣れるまで我慢ですね💦💦

• 3月31日

「子育て・グッズ」に関する質問