※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がご飯をたべないとき、どうしてますか?2歳の息子が、好きなものば…

子供がご飯をたべないとき、どうしてますか?
2歳の息子が、好きなものばかり食べようとして自分のきにいらないものは食べようとしません。
前に食べたもでも、今日は食べなかったりとか、まず口にいれることすら拒否されたりします。
今日は私の味噌汁を全部こぼされ、熱い味噌汁がわたしの足におもいっきり流れてたのもあり、ちょっとイライラして、そこから夫が起きてきて、起きてきたけどどうしたの?みたいなかんじで突っ立ってるだけでわたしが自分のズボン脱いで洗いに行ってる間も突っ立って、テーブルの上に味噌汁大量にこぼれたまま、床にもこぼれてるのに拭いてくれることもなくずっと突っ立ってる夫にもだんだんイライラしてきてかなりイライラしてしまいました。
結局子供はご飯絶対に食べてくれませんでした。
一口食べたくらいです。
みなさんならご飯食べてくれないときどう対応してますか?

コメント

ママリ

もう何しても食べない時は潔く切り上げて少し時間経ってからあげてみたり、お昼ご飯まであげなかったりします!!!
食事が楽しくないと思っちゃうのが一番よくないかなぁといつかは食べてくれる!と信じて同じ時間にご飯はるするようにはします!
うちもムラすごいあります!!!

はじめてのママリ🔰

うちは嫌いなものとか
これは食べないな。と思うものは
出してないです。

食べない。と言ったら
ご飯はこれだけだし、後でお腹
空いたって言っても何もないからね。
って言ってあります。

singlemother

食べなかったらもう切りあげます!それか時間経ってからあげるかですかね💦

食べなかったら切り上げてます!
オヤツもなし、好きなものを食べたいと言っても上げません😂
いつかちゃんと食べてくれると信じてます笑笑

結絆

30分経っても拉致が開かない状態なら切り上げてます。
おやつも無いし、食後のデザートも無しです。
ただ食べないなら食べないで野菜たっぷりのスムージーであげたつもりでいましたし

幼児期はお子様ランチみたいに、食事を楽しんでもらえるようにはしましたよ
嫌いな野菜や魚もどうやったら食べてくれるのか、いろいろアレンジして食べた直後に、嫌いな○○食べれたじゃん中に混ざってたんだよ〜ってばらして
初めはバレない状態から〜
徐々に嫌いなものが視覚ですぐわかる料理にしていってました

koa

2歳ちょっと前位から好き嫌い激しくなりますよね😅
うちは食べない時は泣き叫ぼうが気にせず下げちゃって放っておきます😅
次のご飯の時にお腹が空いていれば何かしらは食べるはずなので💦

あとご飯に出すと食べなくても料理中に味見させると食べたりします😂

2歳児って難しいですよね😅
上の子も2歳の時は好き嫌い激しかったですが5歳の今は何でも食べるようになりましたよ😄

「ココロ・悩み」に関する質問