※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の症状や風邪で咳き込んだ場合、幼稚園や保育園に通わせるか悩んでいます。入院を避けるため、お休みのタイミングが分からず迷っています。

喘息持ちの子がいる方で幼稚園、保育園行っている方にお聞きしたいのですが
喘息の症状や風邪を引き咳で始めたら完全に治るまでお休みさせていますか?😓
長引いて入院になったらと思うとどのタイミングでお休みして、行き始めたらいいのか迷います💦

コメント

deleted user

完全治るまで待ってたら2週間はかかるので
夜中に酷くない程度まで治ればうちは連れて行ってます😅😅もちろん先生にも伝えて、昼寝も無理そうなら連絡くださいと毎回言ってます!

はじめてのママリ🔰

咳の出方によります!
ほぼ1日中、ゲホゴホしてる状態なら休みます。
数時間に何回か出る程度なら、きちんとマスクを付けていられるようになってからは行かせるようにしました。
うちは咳が一度出始めると薬飲ませて治まるまで最短でも10日はかかります。
園にも喘息であることは伝えてはいますが、コロナ以降はそれでも気になるかな?と思い、無理させずになるべくお休みさせてます。