※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は、ぶっ通しで6時間、7時間寝てくれるのに私自身が、寝付くのにも…

娘は、ぶっ通しで6時間、7時間寝てくれるのに
私自身が、寝付くのにも1時間ほどかかり
3時間毎に起きてしまうのが、苦痛です

なぜこんなにも自分自身疲れてるのに
ぶっ通しで寝れないのか不思議です。

コメント

みん

寝る前に携帯とか見てると眠りの質が悪くなるって聞いたことあります。やめたら夜中起きなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、携帯みないようにしてるんですけど、起きてしまうのは
    やっぱり新生児のリズムのままなんですかね?気になって起きてしまうのかな😥😥子供のためにも眠剤とか辞めた方がいいですかね??

• 3月31日
にこ☺︎

母性本能?が働いているのかな?
私は、今でもゆっくりぶっ通しで寝れることって少ないです。
やはり、布団かけて寝てるかなとか壁に頭ぶつけてないかとか心配になったりします。
それが月齢が小さければ小さいほど心配はありますよね。

あとは、母乳やミルクの場合でもあげなきゃという母性本能で目を覚ましたりするんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかやっぱり気になるんですかね。娘はほんとにしっかり寝てくれるようになったのに、自分自身が
    寝れなくてしんどいです😢😢

• 3月31日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ホルモンバランスもまだ乱れやすいのかもしれませんね。
    でも、子供がいないときと比べるの寝られなくなりました。。
    スマホいじったりドラマ観たりしてます。

• 3月31日

妊娠後期から女って子供の授乳とか何かあった時のために眠りが浅くなるようになるみたいです。だから今はそれが続いてるのかな?と思いました😅こう、母性本能からくる何か……。私もよく子供は寝れるのに自分が寝れなくて、眠剤だと何かあった時起きれない、又は起きても体だるくて仕方なかったのでアルコールに頼ってました😇今はもうそんな事ないんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥😥
    家事とかでバテバテなのに
    眠れないのが結構つらくて、
    ホルモンバランス整えてくれる
    薬とかって産婦人科とかで
    処方してもらえないんですかね😭😭

• 3月31日

退会ユーザー

母乳かどうかにもよりますね😅しかも産婦人科だからそれで処方されるのはピルなので、ピルもピルで合わないとダルいし母乳辞めないととかありますから……

• 3月31日
ゆっこ🍒🐈💞

おんなじです、、、
色々試しても寝れないものは寝れませんしめちゃくちゃストレスですよね😭
産後はピルを処方して飲んでますが割とホルモンバランスは落ち着いたはずなのに眠れません。。。
心の問題ですかねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、
    ピルも飲んでなくて、今日、
    何かお薬欲しいなと思ってるんですけど、やっぱりホルモンバランス整えるのって、ピルか漢方薬くらうしかないんですかね?😭😭

• 3月31日
  • ゆっこ🍒🐈💞

ゆっこ🍒🐈💞

毎日寝不足です😞

お薬(眠剤や、心が原因なら抗うつ剤等)、ピル、漢方かなと思います。

漢方で寝付きをよくするものなどないかなぁと思ってます😂
    赤ちゃんに合わせて睡眠を取れる人が羨ましいですよね…

• 3月31日
ママリ

内科で導眠剤処方してくれますよ?内科なら行きやすでしょ?もらってきて飲んだ方がいいです。マイスリーなら朝には効果切れてるので日中眠いことはないですよ。

「ココロ・悩み」に関する質問