※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子のアトピーで夜中に痒くて困っています。かゆみ止めの対処法を知りたいです。

息子が小さい頃から肌が弱く常に皮膚科で薬もらって塗っているんですが、最近特にひどくなりアトピーと診断されました。今みでのかかりつけの皮膚科だと全然よくならず、他の皮膚科にかえたのですが夜中に痒すぎて起きてしまって全身掻きむしりながらギャン泣きで癇癪起こしてしまいます🥲なにか対処法はあるのでしょうか?前のかかりつけの皮膚科ではかゆみ止めのシロップ出してくれたのですがそれを飲ませてないからなのかどうにかならないかなと思い可哀想すぎて😭何もしてあげられなくて冷やしてはみたものの嫌がり効果はありませんでした

コメント

ゆゆ

かゆみ止めはないのですか?市販の虫刺されのベビームヒやユースキンはかゆみやただれにも効くのでよく塗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーの薬塗っているので市販のものを塗っていいのかわからなくて😂

• 3月31日
はじめてのままり🔰

塗り薬だけで追いつかない場合は飲み薬が出ると聞きます。シロップ飲ませないのは理由がありますか?シロップ嫌いなら粉薬とかもありますよ。うちは粉薬+塗り薬です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科を変えてシロップは出されなかったので前の皮膚科のシロっプ飲んでいいのか聞くの忘れたので飲ませなかっただけです😅電話してみます!

• 3月31日
はじめてのママリ⭐️

1歳8ヶ月の娘がアトピーです。
最近暖かくなってきて身体が熱くなるり痒みが出てきますよね😭💦
うちの娘も夜中痒くて泣いて起きてを連日繰り返しています…今も4時から5時半まで保冷剤持って冷やしたりして寝かせてました😱
とにかく冷やしてなんとか痒みをとろうと頑張ってます😢
体温が上がると痒くなるので、5歳の上の子と私は長袖で寝ていますが、下の子はトップスだけ半袖にしたり…
うちも飲み薬は出されていないので、保冷剤中心にやっています。
最初は嫌がったのですが、毎日やっているうちに大丈夫になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑くて汗かくし痒いみたいです😭
    やっぱアトピーの子あるあるなんですね😅
    そうなんですね!!参考にしてみます。ありがとうございました☺️

• 3月31日