※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーしゃ
住まい

お庭で人工芝を使っている方、質問お願いします🙂①メーカー②使用年数③現…

お庭で人工芝を使っている方、質問お願いします🙂

①メーカー
②使用年数
③現在の状態

現在は天然芝なのですが、剥がして人工芝にかえようか検討中です。
業者さんにお願いしようかと思ったのですが、お高く…

芝は自分たちで剥がし、整地から防草シート貼りまでをお願いして、人工芝は自分たちで貼ろうか悩んでいます。
是非参考にさせて下さい^^

コメント

てんむす

庭の一部に人工芝使ってます😊

①楽天の タンスのゲン というショップで購入しました。
評価よくて、ホームセンターで買うよりもだいぶ安かったのでここに決めました🌼
色も2色から選べます。【春・秋色グリーン】という色にしたのですが、自然な色でいい感じです😊

②1年

③購入時と同様の綺麗なままです。
まだ1年しか経ってないのであまり参考にならないかもしれませんが。。💦陽当たりのいい場所ですが今のところ劣化は感じられません☺️

うちは草むしりから防草シートと人工芝貼りまで、シルバー派遣の方にお願いしたので、通常の業者さんにお願いするよりもだいぶ安く済んだようです😊
(義実家と敷地内同居で庭がつながっていて💦お金は義両親が出してくれました💦)

• にゅーしゃ

にゅーしゃ

返信ありがとうございます!
    シルバー人材センターは頭になかったです😲!
    聖地もシルバー派遣でしょうか?

タンスのゲンも高評価ですよね(^^)
    なんこか絞ったうちのひとつがタンスのゲンでした🤗
    業者に頼むと人工芝ってむちゃくちゃ高くって💦耐久性に違いが出るのかなぁと悩んだんですけど…
    はやりネットにしようかな🤔

• 3月31日
  • てんむす

てんむす

整地からすべてシルバー派遣の方にやってもらいました😊
    確かに業者さんにやってもらった方が耐久性や見た目も間違いなさそうですもんね🤔✨
    そして金額ほんと高いですよね。。😭
    我が家も業者さんも検討したのですが高すぎて無理。。😱となりました💦
    うちの場合は、今の家に長く住むつもりはないということもあって、お金は掛けたくなく、なるべく安く済ませたいと思いネットで購入しました😅💦

• 3月31日
  • にゅーしゃ

にゅーしゃ

整地からやってくれるんですね!枝きりや雑草取りなど庭のお手入れを頼めるのは知っていたんですけど、整地からなにからしてくれるなんて…!!教えていただけて嬉しいです☺夫に提案してみます🤗

ウチは戸建てなので、長いお付き合いになる人工芝となるのでまるまる全部業者にお任せしようと思っていたんですけど、びっくりするほど高くって💦
    人工芝はサンプル請求などもしてみたいと思います🙂

• 4月1日

「住まい」に関する質問