※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起こさないと9時10時に起きて、お昼寝せずに19時20時くらいに寝て、21…

朝起こさないと9時10時に起きて、お昼寝せずに19時20時くらいに寝て、21時22時に起きちゃって。
最終的に夜中の1時2時くらいに寝てしまうってお子さんみえますか😭?

最近この調子なので、明日からもう少し早く起こしていくようにする予定です💦
何か他にもこうした方がいいよっていうのがあれば、教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!
朝早く起こせば済む話しですが、
色々やる事もあって、なるべく起こしたくない私の勝手で…。
2歳頃から7時頃に起こしてお昼を食べた後、たくさん遊ばせて1時間ほど昼寝、21時頃に就寝。と言う生活リズムを作っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく起こしたくない気持ちわかります‥。
    私なんてもっと身勝手で、一緒に同じ時間くらいまで寝ちゃってます😭💦
    私の生活リズムも見直すつもで、はじめてのママリさんみたいに少しずつ変えていきます😭

返信ありがとうございました😊

• 3月30日
ぬま

めっちゃ同じでビックリしました。
旦那が朝3時から、私が夜5時からの仕事をしていますが、私と一緒に10時くらいに起きて、ご飯食べてお散歩して旦那が帰ってきた後に私が仕事に。体力余ってるのでその後も旦那と遊びに行って帰ってきてご飯食べて7時頃寝ちゃって10時くらいに起きて、私が帰宅してご飯食べてる横で騒いで、その間に旦那が寝て子供に付き合って2時頃寝るって生活してるのでリズム狂いまくりです。
私が夜型旦那は朝型なので、早く寝かせるのも早く起こすのもどっちも大変です😅
私が先ず起きれない😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がみえて安心しました😭💓
    私も夜型なので、朝がすごくキツいです😭
    でもまだ働いてないので、起きろよ‥って話ですが😂

ぬまさんも、毎日お仕事に家事に育児おつかれさまです😭💕

• 3月30日
  • ぬま

ぬま

夜型の仕事にすると尚更起きるのがしんどくなります😫
    夏あたりからは保育園に入れる予定なので、それまでに地道に治しつつ毎日30分とかずつ早めていくといいのかなーって思います!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しずつ早く起こしていくっていうことが1番効果的ですよね😭💕
    夜型だとなかなか朝辛いですが‥お互い頑張りましょう😭💓

• 3月31日
  • ぬま

ぬま

息子の場合は私が起きると速攻で起きるタイプなので私が頑張らないと大変なのが辛いです😆
    今日も珍しく息子は寝たのに私が寝れなくて大変ですが、明日は少し早めに起きれるように頑張ります!

お互い頑張りましょう😊

• 3月31日

「子育て・グッズ」に関する質問