※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆彡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。乾燥から湿疹ができるのか、背中のあせもは何か。薬が効かないようで心配です。

こんばんは!
みなさん教えて下さい(இдஇ; )
4ヶ月の息子がいます。
頭の中が湿疹ができてます。
全身にもできてます。
頭は特に痒いのか引っ掻き傷が痛々しいです(இдஇ; )
でも、カサカサもしてるし…乾燥でこんなに湿疹のようなものができるのでしょうか?
背中はあせもなのでしょうか……
薬は親水軟こうを全身に塗ってますが、あまり効いていないように思います…

コメント

春風

うちの子も赤ちゃんの時は湿疹ひどかったです。頭はかさぶただらけになり髪の毛まで抜けてしまいました。当時の写真見ると可哀想で仕方ありません(;Д;)
どうしようもなかったので、皮膚科で診てもらいました。ローションタイプの薬を貰いました。大きくなるにつれて徐々に綺麗になりましたよ!!今は髪の毛もふっさふっさです!!1度抜けたからか、とっても綺麗です(笑)
きっと大きくなるにつれて徐々に綺麗になってくと思います!!1度皮膚科に行ってみるのもいいかもしれませんね♪

yu☆彡

コメントありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
やはり皮膚科に一度見せた方がいいですよね…
ありがとうございます(๑•̀ω•́ฅ)✨