※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人のシフトが1ヶ月前から決まっていることについて揉めています。プレッシャーになるか客観的な意見が欲しいです。

もし新しく働く職場のシフトが初出勤の時に
すでに1ヶ月分出来ていたら嫌な気分になりますか?

もちろん都合の悪い日などあればあとから
変更はいつでも可能です。

いま職場で揉めていて
「新人さんが来るまで決めないほうがいい!来たときにシフトが出来てたらその新人さんがプレッシャーかかって可哀想!」と言ってる人と
「ベースだけは作っといてある程度みんなの
出勤日数など把握したいからいつでも変更は可能だしとりあえず作っといてもいいでしょ!」
と言ってる人とで険悪な雰囲気です😂

私としてはそこまでプレッシャーにもならないと思うしこちらもある程度はどんな感じになるか知りたいから作っといてもいいと思うんですが
なぜそこまで怒るのかがなぞで^^;

客観的な意見聞きたいです。

コメント

るる

明後日から新しい職場に出勤します。
シフト出来ているのが一般的かなと思ってます。
シフトに合わせて予定を入れようと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体できてますよね?
    最初の2週間は頭数に入れずに作り、後半は独り立ちのていで作りましたが本人にこんな感じですが都合悪い日あります?って聞くつもりではいます。
    やはりまだ早い!って言ってる人がちょっとずれてますよね🤔

• 3月30日

私も後者の意見派ですね!

新人さんは、正直「新人」なわけですから、最初はある程度決まっているものに自分の都合を合わせていくのは仕方ないかなと思っています^^;

これからずーっと新人さんだけ後回し…というわけでもないですし、とりあえず作っておいて、新人さんには「とりあえずこれで決まってるんだけど、無理そうな日ある?変更出来るから言ってね!」で良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    ある程度さらっと書いたやつを
    こんな感じで入れましたが都合悪い日とかあります?って聞くつもりなんです。
    鼻からこのシフト通りに出てね!じゃないのになぜシフト作っちゃいけないのかが謎すぎて😂

• 3月30日
ママリ

普通に初出勤前に連絡して、シフトを作成するのでって希望休確認して作っておくのはだめなんですか?🤔

それか新人はどうせ最初は人数に入らないので他の人の分だけ作っておいて、後から新人さんの予定聞いてそこだけ後付けするとかでもいいと思いますし、正直そんなに揉める話でもないですよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接のときにはいつでもいいですとは言われてましたので
    最初の2週間は頭数にはいれず、後半からひとり立ちしてもらいのにさらっと書いてみたのをみせて
    こんな感じですが都合悪い日は変われますので言ってください!っていうスタンスなんですがそれがプレッシャーだと言い張り正直くだらないので疲れます😂

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

えーそれなら全然良いですよね😂
    むしろ自分のシフトだけ組まれてなかったら疎外感感じません?笑
    何がプレッシャーなのかはよく分からないですね笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私だったら初出勤でシフト出来てたらやる気なくす!とか言われて😂
    でもこちらが間違ってるわけじゃないことを再認識できたので安心しました。
    ありがとうございます🥺

• 3月31日