※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供へのイライラが続いています。保育園が始まるけど、仕事でバタバタして余裕がない。薬の効果やアドバイスを知りたいです。

子供へのイライラがおさまりません😭
怒鳴ってしまってばかりです。
4月から保育園に行くので少し手を離れて気持ちに余裕が出てくるかなと思っているのですが、仕事が始まったりでバタバタでもっとイライラしてしまうかもしれないという気持ちもあります。
このままでは、子供の成長に良くないなと思っています。

以前、私と似たような質問に病院に通院して薬を貰ったら良くなりました!というようなコメントを目にしたことがあるのですが、通院して薬を貰っている方がいらっしゃいましたら薬の効果などを知りたいです!

また、通院してなくてもこんなことしたらイライラがましになったよ!などありましたらアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
お子様は1歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
    子供は3歳と1歳です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の育児、お疲れ様です!
    尊敬します!!
    私は1人なので、本当に尊敬します!

私の知り合いは、心療内科に行って、安定剤を処方されたと話していました!
    ただ、やはり薬は薬。
    目先のイライラは解消されても、長い目で見ると、特に改善は無かったと今では言っています!
    イライラする時はイライラすると!
    だって、人間だもんって笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言って頂いて😌

なるほど…。
    薬は一時的なものという感じなんですね🤔

• 3月30日
まみー

ごめんなさい、薬とかは分からないのですがわたしもイライラして怒鳴ってばっかでこどもの性格に影響しそうで毎日後悔してます😭
どうやったらにこにこママでいられるか知りたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

上の子を妊娠した時に思い描いてたお母さん像とは程遠い真逆のお母さんでホントに自分が嫌になります😰

私がもっと包容力のあるお母さんだったら今現在も未来も違うんじゃないかと思っています😓

今、上の子がなんでも自分でしたい時期で勝手に色んなことやって散らかしてそれが1日中寝るまで続くので正直面倒みきれません😱

• 3月30日
  • まみー

まみー

分かります💦
    わたしじゃなかったらこの子はもっと幸せなんじゃないかと考えてしまいます😢
    早く落ち着いて欲しいですよね😓
    ちゃんとダメなことを理解してくれるまで頑張りましょう🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着くのも個人差があるみたいなので気長に待つしかないですね😂

はい!
    頑張りましょう👍

ありがとうございました🤗

• 3月30日