※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月と1週間経ち、娘のうんちが変化して驚いています。硬くなり、臭くなったり、水分が抜けて固形になりました。成長の一つと感じるけど、ゆるいうんちが懐かしいです。夕飯時にうんちの話題で申し訳ありません。

離乳食スタートして1ヶ月と1週間ほど経ちますが
娘のうんちの変化に驚いてます🙄

うんちが硬くなる、臭くなるっていうのは
事前に知識として知っていましたがまさかこんなにも
うんちの水分が抜けて固形?塊?っとぽくなって
においが臭いとは思いませんでした😂

これも成長の一つなんですよね〜
離乳食スタート前のゆるいうんちが懐かしいです🥲

夕飯時にうんちの話題ごめんなさい😭

コメント

ココア

ミルクや母乳の時とは全然変わりますからねぇ😊
ほうれん草やひじきをあげたら真っ黒とか緑になってビックリしますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと違いすぎてびっくりです!😳✨ひじきはまだあげたことないので楽しみです🥺🌷

• 3月30日
べき

一気に大人みたいなのになりますよね😂
でもうちはゆるゆるの時はたまに漏れてたのが一切無くなったし拭きやすくなったので万々歳でした(笑)
にんじんとかコーンとかそのまま出てきたら笑っちゃいますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人のみたいになってて本当びっくりしました!😳✨確かにそう考えると便利になった?んですかね🥺🌸にんじんそのまま出てきたことありました😂

• 3月30日
はじめてのママリ

うわ、わかります!
うちも1ヶ月半ほど経ちましたが、すごい固形のやつになってちょっと便秘気味です😂
もともと臭かったですけど、急に大人の💩と同じような臭さになりびっくりしました😳笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜女の子なのも月齢も一緒ですね😳🌸親近感湧きます🥰分かります!うちも便秘気味です😂みんなが通る道なんですかね、、!😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに液体のミルクから急にいろいろ食べさせられたらそうなるんかもですね😂

• 3月31日