※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

みなさん、両親への妊娠報告はいつ頃されましたか?私は出来れば9週の壁…

みなさん、両親への妊娠報告はいつ頃されましたか?
私は出来れば9週の壁を越えてから報告したかったのですが、事情がありそこまで待てなさそうです😣💦
7週入ってすぐだと早いですかね?💦
まだ胎嚢確認すら出来ていないのでこんなこと考えるのは早いかもしれませんが、参考にしたいので教えてください!

ちなみに、病院にもよるかもですが母子手帳の手続きの指示はどのタイミングでしたか?💕

コメント

🐝

検査薬で要請がでてすぐ
嬉しくて写真送ってしまいました🥺💖

母子手帳は、2回目の心拍確認が出来てから
手続きの指示がありました( ˶˙˙˶)

ママリ

実親には心拍まで確認できてから、義実家には安定期入る前に報告しました!

母子手帳の手続きは心拍確認後でした🥺私は9wで書類もらいました!

mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

検査薬して陽性出てすぐ言いました⭐️
心拍確認されてたから貰いました!!

ちー

実両親へは妊婦検査薬で陽性が出てすぐ、義両親へは心拍確認後でした😊

母子手帳は8週以降だった気がします!

はるひ

母子手帳は心拍確認後でした。

報告も同じく心拍確認をしてからでした。

boys mama⸜❤︎⸝‍

実家には検査薬が陽性になった時に伝えました😌
義実家には1度病院に行ってから報告しました😌
7週くらいでしたよ✨

ちあ

1人目の時は、私は安定期入ってから…
妊娠初期は何があるかわからないし…と思ってたのですが、つわりが酷すぎてバレちゃいました😅

2人目は病院で心拍が確認できたら報告しました☺️

7週で心拍確認後、9週目の検診までには母子手帳もらってねーと言われました(。・w・。)

ぽん

私は稽留流産もしたことあるので、一般的な安定期入るくらいに報告します!

通ってる産院は11週頃に母子手帳okサインが出されます(><)

kon

実母は検査薬で陽性出てからすぐに報告しました!
つわりがもう出ていたので、上の子の面倒を見てもらうためです😫
義母は心拍確認後にしました☺️

はじめてのママリ🔰

母子手帳を貰って少ししたら報告しました。8週くらいだったと思います。つわりがはじまったので、週に2日くらい実家に行っていたのが行けなくなったのではやめの報告になりました。

ちき

6wで心拍確認でき、分娩の病院を次回(2週間後)までに決めてと言われたので、里帰りの相談ついでに報告しました😊

もし2人目出来たら安定期入ってからするかな~と思います!

母子手帳は8wで心拍2回目確認できたらでした!

ume-kuro

心拍確認
大きさに問題ない
であれば7週でもいいんじゃないでしょうか。
本人しだいなので

あたし今9週です
義実家には再来週くらいかなーってかんじです🙂

ママリ

体調がずっと悪く実母に相談していて、検査したらうっすら陽性が出たので嬉しくて陽性出た時点でラインで写真送りました!!
もし、二人め授かれたら今度はサプライズで報告したいなと思っています❤️

ばななちゃん🍌

私は9週で報告しました!
不妊治療クリニックを卒業したのが8週で、それから母子手帳をもらったので、「素敵な手帳をもらったよ」と見せて報告しました🤗

ふく🐦

実母には前回4w0dの妊娠判定の日に嬉しくて報告。8wの母子手帳もらう前に流産してしまい悲しい思いをさせてしまいましたので、今回はすぐには言いません😅母子手帳もらって、9wの壁越えてからと思っています😂💕

ドラ

8週と10週での流産経験あるので、心配かけたくないので、今回は安定期に入ってからにしました。

まあ、電車と飛行機で8時間かかる距離なので、なかなか会わないので、安定期まで秘密に出来るんですけどね。

まみ

みなさんコメントありがとうございます😊💓
人それぞれだなあと感じました!
流産を経験された方の話を聞くと、やっぱりできることならもう少し先にしたいと思いました😢
でも事情があるので7週頃になりそうです。
でも早すぎることもないのかな?とも思いました!
教えていただきありがとうございました😌❤️

「妊娠・出産」に関する質問