※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アルメイダ病院の形成外科で全身麻酔を受けた方、1歳未満での全身麻酔経験の方の体験談を聞きたいです。病院に確認は控えてください。

カテゴリーが違ってましたらすみません。


アルメイダ病院の形成外科に
かかられたことある方いらっしゃいますか?(;_;)
全身麻酔を使用した手術予定です。

また1歳未満での全身麻酔を使用した手術経験の
ある方いらっしゃいますか。
心配で心配で、、、体験談が聞きたいです。


病院に確認をのコメントは控えていただくと嬉しいです.

コメント

ママリ

そこの病院ではないのですがいいですかね?💦
7ヶ月のときに全身麻酔の手術をしました!抱っこで手術室に行って、点滴から麻酔が入るとスっと寝たので私はここで退出し、部屋で待ちました。ストレッチャーで帰ってきたときは麻酔が切れて泣いていました。でも完全に切れたわけじゃないのか少しトロトロした感じで😪
その後落ち着いて寝て朝を迎えて(手術は夜中でした)経過観察の後午後には退院しました!
求めている体験談じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️
でも全身麻酔て不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡
    求めているものです!!
    全然いいです!同じ月齢ですね!
    来週話を聞きに行くのですが…
    夫と相談をして腹を括ったつもり
    なんですがいざとなると不安で…🥲
    やっぱり不安だったけど手術に
    踏み込んだんですか?
    その後、術後は変わりなく過ごさ
    れていますでしょうか、、、?
    いろいろ聞いてしまいすみません😭

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね!!
    鼠径ヘルニアの手術だったのですが、1歳まで様子見る予定(治る可能性もあるし、治らなければ手術)が、その症状で夜間救急にかかった日に急遽手術が決まってその説明の時に全身麻酔だと聞きました!急遽だったのでもう準備でバタバタで不安になるほど考える余裕もなく…だったので、もう麻酔科の先生信じるしかないと思って送り出しました😭
    でも息子が手術中の1人になった瞬間が色々考えちゃって怖くなりました😱
    事前に分かってた手術の感じじゃなくて申し訳ないです🙇‍♀️

    退院した日はちょーっといつもより静かかなくらいで、その翌日からは元気でした☺️そのあと術後の傷の様子を2回ほど見せに行って終わりでした!いまも変わりなくです😊

    まとめようと思ったのですが長文でごめんなさい😱

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    鼠径ヘルニアの手術をしたら脱腸の心配なく日々を過ごせることがとても嬉しかったです😊
    なので、全身麻酔は不安かと思いますがお子さんも良くなりますように🙏🙏

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません。
    下に書いてしまいました💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    全然です!
    息子との経験がお役にたててよかったです!

    早いうちでよかったなと今になっては思えています😊

    まだまだ不安だとは思いますが、先生たちと娘さんを信じてはじめてのママリ🔰さんも頑張ってください😊
    無事に終わることを願っております✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

答えにくかった思いが
あったと思いますが、
ありがとうございます😭!

急に決まったんですね🥺💭
心の整理もつかず、言われるがまま
ですよね。。
子どもと少しでも離れる時間がない
7ヶ月の間は長くて
不安や心配でいっぱいいっぱいでしたね。
無事にスクスクと大きくなっていて
聞いた私も安心しました♡

娘もかかりつけ医から1歳まで
様子見で紹介状で大きな病院に
と言われたのですが、じろうこう
が腫れたり膿が出たりと立て続けに
トラブルになり、大きな病院では
来月手術の話を受ける予定and手術です。

きっと娘も術後(何度か通院で見てもらい)
が良ければ
通院も再度の入院も必要ない
と言われていますので、
病名は違えど経過は同じかも
しれませんね😌

早いうちの方がいいですよね、きっと。

お話が聞けて術後に笑顔でいて
くれるであろう娘を思い浮かべると
間違ってなかったと思えてきました✨

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️