※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市(できれば石井・古川あたり)でオススメの小児科を教えて頂…

愛媛県松山市(できれば石井・古川あたり)でオススメの小児科を教えて頂きたいです🙇‍♀️
最近松山へ引っ越してきたのですが、県外から来たのでまた土地に詳しくありません💦
来月に早速予防接種と1歳半検診で小児科にお世話になると思うので、小児科を探しているのですが、できれば石井・古川あたりかその辺りから行きやすい範囲でいい小児科ありますでしょうか⁇

調べていると、徳丸小児科と上田小児科が比較的家から近く車で数分の距離で行きやすそうかなと思っているのですがこちらの病院は評判等いかがでしょうか💦

もしその近辺にお住まいの方や実際小児科行かれている方がいらっしゃいましたら情報教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

なな

はじめまして。

徳丸小児科は、行った事がないのですが
上田小児科は、今、通っていて
評判がいいので
混んでいる事もありますが
ご夫婦でされていて
優しいですよ☆

評判も!徳丸よりは上田がいいと
思います。

• ママリ

ママリ

実際に通われている方からのコメント嬉しいです!!
    上田小児科さんの方が評判いいのですね✨
    優しい先生は嬉しいです🥺
    ありがとうございます❣️

• 3月30日
アーサー

どちらも行ってます^ ^
上田小児科はとにかく待ち時間が長いです!
人気なのと予約ができないから仕方ないのですが😓
ただ予防接種などは予防接種だけの人の時間があります。
なので比較的スムーズにいけます!
普段の日でもできますがかなり待ちます。
先生はとても優しく気さくな感じです^ ^

徳丸小児科は診察が早く待ち時間がほとんどないです!
ただ先生がテキパキしすぎているので
苦手な方も多いと聞きます😂

予防接種は徳丸
病気のときは上田と
分けている方もいるそうですよ^ ^

• ママリ

ママリ

それぞれ小児科を使い分けされてる方もいるのですね!
    どちらかというと徳丸小児科さんの方が若干近いのですが、先生との相性がありそうですね😅

予防接種と検診でそれぞれどちらの小児科にも行ってみて先生との相性や雰囲気見てみようかと思います😊

• 3月30日
む

石井東小付近に住んでます!
私はいとう小児科連れて行ってます!
ネット予約も出来るので急に熱などが出てもすぐ予約が取れます!
また、予防接種待ちとと診察待ちの部屋も分かれているので風邪をもらって帰ることもないので安心です!
女医さんが話しやすくて色々聞いてくれるのでいつも女医さんがいる木曜日に予約を入れて行っています😊
良かったら参考までに!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    車はあるのでそこも行けそうな範囲です😊
    ネット予約があるのはいいですね!参考になります☺️

• 3月30日
ぽん

上田小児科
◎人気でよく混む
◎事前予約は不可
◎ご夫婦で先生なので診察室も2つあり進みは早い方だとは思います。
◎とにかくどちらの先生も優しく安心感があります
よくこちらの話も聞いてくれる

徳丸小児科
◎予約システムがあり、診察までが短時間でスムーズ
◎先生が想像以上にドライ
ドライすぎてむしろ怖い
愛想はない、限りなくゼロに近い
◎予防接種では光の速さで注射器ぶっ刺すので子どもが泣くの忘れるくらい
(子どもにはいいのかも…)
◎私のメンタルの方がもたなかったです笑笑

予防接種だけ徳丸行くって方もちらほらいました🤣

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    徳丸小児科さんの先生そんな感じなんですね😂でも短時間でスムーズなのであれば予防接種だけするなら良さそうですね!(逆にどんな先生なのか気になってきました、、、笑)

上田小児科さん評判良さそうですね☺️✨
    どちらの小児科も近いのでその時その時で使い分け良さそうですね!

• 3月30日
クマʕ•ᴥ•ʔ

予防接種早いので予防接種だけ徳丸に行ってます🥺

後は天山病院のチューリップか、チューリップが閉まっていたら上田小児科の方に通ってます😌

• ママリ

ママリ

他の方のコメントでもおっしゃっていましたが、その時その時で小児科使い分けされる方多いんですね!
    天山病院も調べてみると車ですぐ行けそうです😊
    情報ありがとうございます❣️

• 3月30日
りんたろう

石井に住んでます😄
予防接種は予約も出来るし部屋も別になってるいとう小児科、普段は近いので天山病院に行ってます⭐️
天山病院は病児保育もやっているので、お仕事する予定があれば診察券持っといた方がいいですよ😆

• ママリ

ママリ

天山病院は病児保育されてるんですね!
    それはとても助かる情報です🥺

• 3月30日
はる

うちは徳丸です。
皆さん言うように愛想がある先生ではないですが、そんなのどうでもいいって思えるくらい診察も予防接種も早く、うちの子は注射にすら気づかないレベルで泣きもしません(笑)
優しく色々聞いて欲しい方には不向きかもしれませんが、こんな症状かあって来院した、こんな癖が気になる、食が細い・体重について相談したいなどなど、、、
私のように自分から質問責めできる人にはちょうどいいかも😁
よく言えば無駄がない!!

あと、看護師さんがみんなめちゃくちゃいい人達なので、個人的にはおすすめです!

• ママリ

ママリ

徳丸小児科さんに実際通われている方の情報ありがたいです🥺✨
    みなさんのお話で想像すると怖そうかなと思ったのですが、こちらからの質問に対して無駄なくしっかり答えて頂けるのであれば安心ですね!

ちょうど今月末に予防接種の予定もあるので注射大の苦手なうちの子には素早く終わらせてくれる徳丸小児科さんがいいかもしれませんね!うちの子に合った先生を探すためにも一度行ってみようと思います❣️

• 4月3日
  • はる

はる

顔ではなく、雰囲気?が佐藤二郎みたいな先生なんで、無愛想ととるか、シュールととるかって感じです(笑)

• 4月3日

「産婦人科・小児科」に関する質問