※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんほゥ
子育て・グッズ

市販のBFを欲しがる場合の対処法について教えてください。今日はお粥を与えた後、まだ欲しそうに泣いたので母乳を与えました。

離乳食について
市販のBFあ与える場合、小さじ1から始めると書いてますが、それ以上に欲しがる場合どのようにすれば良いのでしょうか?
今日は、お粥を与えて、まだ欲しそうに泣いたので母乳を与えました。
宜しくお願いします!

コメント

まめちゃんママ

アレルギーの心配があるため、初めてのものは、一口から始めてじょじょに増やす方がいいです♡
おかゆだったらよっぽどいいかと思いますが、手作りの方がおかゆでも安心ですよ♡
うちは手作りのお粥だったら、大丈夫そうだったらあげちゃいました(^◇^)
まだ練習だから、胃の負担にならない程度にですかね♡

増やし方は添付した画像のように進めてあげれば良いですよ*\(^o^)/*

まだ胃腸が未発達なので与え過ぎると消化不良を起こして下痢をしてしまう事もあるので、基本は小さじ1から、あげすぎない程度で終わらせてあげて、その後母乳を飲ませてあげれば良いですよ(*´`)♪

離乳食+母乳がセットで食事になるので、目安量を食べて欲しそうにしていても、母乳を与えてあげた方がお粥を増やすよりも胃の負担は減りますよ( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛

∞まぁみん∞

市販のではなくても小さじ1からですよ。
市販のだと余ってしまいますし、お粥は手作りされた方がいいと思いますが…
市販のものより手作りの方がお粥は美味しいですよ。
事情があってならすみません…

お粥は小さじ1から始めて徐々に増やしていきます。
1週目だとお粥は小さじ1から初めて7日目に小さじさんと増やしていき、2週目は野菜、3週目はたんぱく質と増やしていき、1ヶ月後にはトータル小さじ10が目安です。

今は食べるための練習なので、まだ母乳やミルクからの栄養なので食べ終わったら母乳やミルクを飲みたいだけあげるだけで大丈夫です。
1度にたくさんあげるすぎると胃に負担がかかってしまいますよ。

みんほゥ

まとめてのお返事ですみません!
欲しそうにしていても、小さじ1が基本なんですね!!

お粥作ってみます!

ありがとうございました!