※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

混合で育ててるけど、どうやったら深く上手に咥えさせれるんだろう。産…

混合で育ててるけど、どうやったら深く上手に咥えさせれるんだろう。
産まれてからずっと上手に出来なくてなんで上手に咥えてくれないの?って気持ちとこんなんで徐々に完母に出来るのかとかいろいろな不安で自分にイライラしてしまう😓
上手に咥えされるコツとかありますか?
産後のせいかこのままじゃ精神的に病んでしまいそうです。

コメント

mama

すみませんアドバイスではないのですが、同じ状況です🥲

私は陥没もあり、保護器を使用しています。
あとは横抱きより縦抱きの方が上手に咥えられることが多いです!

自分と赤ちゃんに余裕がある時は直母の練習もしていますが、ギャン泣きされてイライラしてしまう時はさっさと切り上げてミルクに頼るようにしています😫😫

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。

同じようかな方がいて心強いです😢
    縦抱きしたことありますが上手く出来なくて。
    縦抱きは深く咥えれるみたいですね!
    私も横抱きで中々出来ずでフットボール抱きでしてます😭

ちゃんと練習してて偉いです。
    私もイライラしてダメな時はミルクに変えてますがこのままじゃ完母に出来るのかとか母乳が出なくなるんじゃないかと不安になってしまって💦
    旦那には赤ちゃん相手にイライラするのはおかしいって言われるし😢
    もう出産して1ヶ月近いのに上手に出来なくて不安です😔

• 3月30日
 yamam

片方が短乳頭なので、哺乳瓶の乳首を保護器代わりにして使っています❗️

咥えてしまえば吸うのですが、上手く咥えられるまで時間がかかり泣いていたので早々にミルクにしたりしていました😓
諦めて完ミにしようかとおもいましたが、新生児訪問の時の助産師さんからのアドバイスもあり混合で頑張ろうと再開しました💦
毎日何とか頑張っていたら上手く咥えられるようになりましたよ❗️
やはり不安になったり、咥えられない乳首でごめんって思ったりしていました…
でも赤ちゃんも練習して上手くなりますし、とにかく慣れるまではお互い練習だなぁって思いました😅
今は調子が良いと両方直母でいける時があるので、頑張って良かったなぁと思う日々です❗️

高さや角度があるのかもしれませんが、頑張りすぎるとママが疲れちゃうと思いますよ(><)
毎回ちょっと咥えさせて泣いたりして難しいならすぐミルクにしてという感じで良いと思います👍

赤ちゃん相手にイライラなんて、よーくあります⤵️
産後はホルモンの関係で気持ちも不安定なので余計な事を言わないでほしいですよね…
出産から1ヶ月も頑張っているのですから、まず頑張ってる自分を褒めましょう😊
そして頑張りすぎない事を頑張りましょう!!

• くまもん

くまもん

そうなんですね😢
    私も諦めて完ミにしようかなと上手くいかない度に考えてしまいます。
    練習あるのみですよね…
    どうしてもの時はミルク飲ませてます💦

イライラしたらだめなのはわかってますが寝不足のなか上手くいかなくてついイライラしてしまって😞
    お互い頑張りましょう😭

• 3月30日
  •  yamam

yamam

私も本当に同じでしたよ💦
    マイナスな考えばかりでしたし、上の子にもイライラしちゃったりしていました⤵️
    今でも上の子にはイライラしてしまって毎日反省ですがね😓

上の子のお世話もありますし、本当に大変だと思います😭
    緩くというのも本当に難しいですが、頑張らないのが1番なのだと思ってた何とかやっています💦
    無理せずでお互い頑張りましょう❗️

• 3月30日
しらたま🔰

私は扁平で咥えづらく、搾乳したり保護器を使ったりしてました。でも直母にしたくて、毎日咥えさせて慣らしてました。
1ヶ月半ば過ぎから量は少ないですが直母から飲んでくれたので、これからだと思います☺️
赤ちゃんも成長して口も大きくなるので必ず直母になります✨✨
それまで気持ちが落ち込む事もあるかと思いますが、根気強く頑張って下さいね😌

• くまもん

くまもん

徐々に上手くなってるんですね🥲
    やっぱり練習あるのみですよね💦
    頑張ります😢

• 3月30日

「子育て・グッズ」に関する質問