※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ・ストーリー
ココロ・悩み

数日後に初出勤なのですが質問があります出勤時間9時4月入園の保育園に8…

数日後に初出勤なのですが質問があります

出勤時間9時

4月入園の保育園に8時25に送る(滞在時間5〜10分?)
保育園〜職場まで10分(朝は混むかも)
職場の駐車場〜店舗まで徒歩5分

⚠️今日書類記入しに行った時に 店舗まで駐車場が徒歩5分かかることを知りました😱

9時〜出勤無理ですよね?🤔
すっごいギリギリになりそうだし、子供がグズってしまうと全てが遅れるので間に合いそうにない気しかしないんですけどどうですかね?😱

また、1日の日に上記の流れを事前にシュミレーション一して
間に合わない、となった場合
その日には電話で労働時間の変更お願いしてもいいと思いますか??🤔

コメント

シングルママ🦄໒꒱· ゚

朝早くでればいいのでは?って思いました💦
保育園でママ〜ってなって全然いかしてくれない時もあるし、私なら30分以上みますかね💦
ちなみに私の場合も保育園などの移動の時間だいたい一緒で仕事は9時になる5分前くらいにはついてますが、朝は8時15分には遅くてもでてます😂

• トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

8時25分前に園に送るのは延長料金かかるので考えてないですし、出られないです

• 3月29日
csrm

2人のお子さんがいる事を知っての上で雇ってるので、お子さんが理由での遅刻、早退、欠勤はある程度見越しての雇用だと思います。

ですが、9時出勤がキツそうなら、はじめから会社と相談しておいた方がいいと思います!
とはいえ、もしかしたらギリギリで間に合うかもしれないしとりあえず9時出勤で頑張ってみて無理だなぁとなったら早めに決断して相談したほうがいいと思いました!

8時25分より前に預けられないとありますが、保育時間に制限があるんですかね?
ですが、いつも遅刻になってしまうようなら出勤退勤時間を調整せざるおえなくなると思います!

子供の事で休んだり遅刻したり、仕方ない事ではありますが、出来るだけ少なくなるように調整した方が仕事もしやすいと思います。

• csrm

csrm

でも、私なら今の時点で無理そうだと感じている事を上司に相談すると思います。それか、初出勤のその日に、、、。
    子供がいての仕事は周りのサポートが無いと続かないし、必ず子供を理由に迷惑かけちゃう日がくるので💦
    信用を無くす前に相談します💦

• 3月29日
  • トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

そうですよね😭
    明日にでも電話で勤務時間変更可能か電話で聞いてみます😖
    1日待つよりは早めに相談した方がいいですよね😭

保育短時間なので本当は8時30〜ですが前後5分から預けて大丈夫なので
    早くても25〜になるんです😭
    24分とかだと延長料金かかっちゃうので考えてないんです😱

• 3月29日
asumi*°

園によって規則が違うかもしれませんが…
何時から預けて良いのでしょうか?
わたしが預けてるところは5~10分程度でしたら早く預けても大目に見てもらえます✨
もし間に合わないようでしたら保育園へ勤務時間に間に合わないと伝えて預け時間を変更していただくのはどうでしょうか?
それか、勤務先に出勤時間を相談するかね?🤔

• asumi*°

asumi*°

最後の文「相談するかですかね?」の打ち間違いです💦

• 3月29日
  • トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

短時間保育なので8時30〜になるんです😭
    前後5分は延長料金かからないので25〜預けれます
    延長料金支払う気はないので延長は考えてないです😭

明日電話で変更可能か聞いてみます😭
    早い方が相手も助かりますよね
    これで雇用切れても仕方ないと思ってます😭

• 3月29日
m

社会人のマナーとして
初めから間に合わないかもしれないという状況があるのならばその旨を伝えておくべきだと思います。
初めから計算したらわかることなので当日迷惑かけるよりかは
確実に出勤できる時間を
伝え相談しておいた方がいいと思います!

• トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

ですよね!
    シュミレーションの日待たずに
    明日相談の電話してみます🌟

• 3月29日
❄️

無理だとおもいます!
保育園についてすぐ出れるとは限らないですし😅子供が嫌がって泣くとか。
あとうちは未満児は教室まで連れていく、
コロナ前は教室まで入り、着替えやハンカチ、コップをを指定の場所へセットする、のが親の役割です💦
2人だと尚更スムーズに毎日行くとは限らないですしね😱余裕持って家を出た方がいいですね!

• トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

ですよね😭
    そうなると10時〜出勤の方が全てに余裕があっていいですかね?🤔

• 3月29日
  • ❄️

❄️

そうですね、うちは9時出勤なら8じ15分位には家をでます😄
    1時間くらい前なら大丈夫だと思います😊

• 3月29日
  • トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

ありがとうございます😭

• 3月29日
ママリ

間に合わないと思います💦
保育園に送るときも、その時間帯、預ける人がたくさんいませんかね?うちの園は短時間が8時半からなので、標準の時間も相まって8時半は1番混む時間帯です!靴脱いで入るところから人が沢山で💦あと保育園でのタイムカードはいつ切りますか?ついたときにきるのであれば、8時半にきってから支度になると思います💦
新入りだったら職場に10分前には入ってたほうがいいかな、と。
今から電話して30分送らせてもらえるだけで余裕出るかな!と思いました😄
がんばってください!!!

• トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

ですよね😭
    単純に考えすぎてました😭
    タイムカードは着いて携帯に打刻スタンプ押します😭

明日電話してみます😭
    ありがとうございます頑張ります!!

• 3月29日

「ココロ・悩み」に関する質問