※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aocoro
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで困っています。こんな感じなのでしょうか?世の中の赤ちゃんはどうなのでしょうか?

生後1カ月の赤ちゃんを持つ新米ママです!
実家から戻り旦那と3人の生活が始まりました。

朝、6時半には起き、昼頃までずっと抱っこでぐずぐず(寝てはベットにおろし起きてなく)の繰り返しで、寝ません。夕方まで寝ないのもざらです。
夜は19時には寝るのですが。。

こんなに寝ないものなのでしょうか?
世の赤ちゃんってこんな感じなのでしょうか?
もっと寝てもいいはずなのに、、、、

なにせ全てが初めてで、てんやわんやの毎日です(>_<)

コメント

プリン

私の娘も同じ感じです❗
赤ちゃんって1日中寝るような感じだと思っていたので、私もビックリしました😅
1度病院に言いましたが、横になったりして休めていれば大丈夫と言われただけで終わりました!ママは大変ですよね😅

• aocoro

aocoro

ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    なんかうちの子大丈夫か?と思って。
    そのうち、リズムもしれ整ってくれますかねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。お返事ありがとうございました!

• 10月6日
しまじろう

その頃はそんな感じでした(><)

なんでこんなに寝ないの?
自分も横になりたいけど下ろしたら泣くー
っ感じでした(;▽;)

今思えば、寝ぐずで泣いてる時もあったのかなと思います。まだ1人で寝入ることが出来ないので、トントンしたりして寝かしつけしてあげればよかったのかなと!

背中スイッチには、、抱っこで寝たら10分くらいは抱っこしてて、寝息が聞こえるようになってくれば成功率がら増えると思いますよ♡

• aocoro

aocoro

1人で寝てくれたら母としては万々歳ですよね(笑)
    何度か抱っこではなくトントンで、寝かせようと試みましたが、手足バタバタ興奮して全くダメでした笑

• 10月6日
k(●´ω`●)

うちは日中は基本寝て、夕方5時とか6時くらいから、0時くらいまで寝ない子です。0時から朝の6時くらいまで寝っぱなしです。笑
きっと赤ちゃんそれぞれです♪寝ない間は、抱っこしてだのお腹空いただの、縦抱きで歩いてくれだの色々要求されてヘトヘトです。
起きてる時間が長いとお母さんも疲れますよね〜💦
まだまだリズムがつかなくて大人のようにはいきませんよ〜(*´◡`*)

• aocoro

aocoro

うちは日中はあまり寝てくれず、かと言って機嫌いいわけでもなく。最近寝なくなってきてます(*_*
    まだこの世に出てきて2ヶ月。仕方ないこととはわかっていても、なかなか穏やかになれない自分に自己嫌悪です(笑)

• 10月6日

私の娘は
夜の9時から朝7時ぐらいまで
ずっと抱っこでした!

こんなもんです!だから育児は大変だと言われるのだと思います!
これから違う事でもっと大変になりますよね>_<

• aocoro

aocoro

ひぇ。・゜・(ノД`)・゜・。それは大変ですね。
    ほんと悩みは尽きないです😱
    確かに、育児って大変。
    今はまだ可愛い方かもしれないですよねぇ。

• 10月6日