※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔はどのくらいですか?最初は混合で、2ヶ月〜3ヶ月半…

生後4ヶ月の授乳間隔はどのくらいですか?
最初は混合で、2ヶ月〜3ヶ月半まで完母でしたが、体重の増えが悪くて現在また混合です。

生まれてすぐ混合だった頃は昼夜関係なく3時間おきの授乳で、完母の間は日中1時間半〜2時間、夜中3時間おきの授乳でした。

混合に戻した現在も、最初の頃と同じで昼夜関係なく3時間(たまーに4時間)おきに泣いて授乳しています。

ママリを見ていると、3時間以上あいて1日の授乳回数が6回ほどだったり、夜中は起きずに朝まで寝てくれるなど、よく見かける気がします…。

今まで朝まで寝てくれたことは一度もありません。

寝る前のミルクを少し増やしたりも試していますが、何ミリあげても3時間で起きてしまいます。

同じくらいの月齢の方
授乳間隔、回数など教えてください💧

コメント

m.i

4ヶ月のときは混合で四時間くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクって1日で何ミリくらいあげていましたか?😣

• 3月29日
  • m.i

m.i

140~160くらいでした!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳量が少なくてもっとミルク多いんですが、たまにしか4時間空かないです😭

• 3月29日
  • m.i

m.i

大丈夫ですよ、空かなくても☺️
    そのうちににきっと整ってきます!
    息子だって必ずすぐ四時間になったかといわれたらそうではないし😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり気にせず息子のペースでやっていこうと思います😭

• 3月29日
  • m.i

m.i

それでいいとおもいます!
    その子それぞれのペースで😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも今4か月で混合ですが、昼夜関係なく3時間で起きます!たまに4時間。同じ感じです😓
3か月頃に夜は5-6時間あいたときもあったんですが、また元に戻っちゃいました。なかなか夜もまとめて寝れず、疲弊してますが、最近はこの子の個性なのかと思って割り切ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似ています😭うちも3ヶ月頃に、5〜6時間寝てくれたことありました!でも2、3回ですが…💧
    4ヶ月なのに新生児から変わらず3時間おきでいいのか不安でしたが、同じような方がいて安心しました😣
    この子はそういう生活リズムなんだと思うことにします😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが、夜通し寝たことないです😂3時間おきぐらいですねー😅

昼間もグズること多い子で、誤魔化しながら何とか3時間ぐらい空けてる感じです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり睡眠時間も月齢とかじゃなくその子によるんですね😣
    同じ感じで安心しました😭💕
    3時間経たずにぐずった時は、母乳あげないようにしてますか?😣
    私はミルクは3時間空けますが、母乳はぐずったら時間関係なくあげちゃってます…😓

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく3時間ぐらい空けるようにしてるだけなので ダメだこりゃ と思ったら時間気にせずあげてます 😅💦
    ママリみてると授乳間隔安定してる子とか 夜通し寝る子多いですよね 🥺羨ましくなります🥺笑 そうじゃない子もきっとたくさんいると思うので頑張りましょう☺️💗

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間気にしないであげれるのが母乳の良いところですよね🤣💕
    多いですよね😣そういうの見てるとなんだか焦っちゃって…💧
    ありがとうございます!頑張りましょう😭💓

• 4月1日

「子育て・グッズ」に関する質問