※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子様は幼稚園に通わせているか、通わせる予定か、保育園に通わせているか、通わせる予定かを教えていただけますか?理由もお聞かせください。

精神疾患持ちのお母さんに質問です🍀

お子様は

①幼稚園に通わせてる②幼稚園に通わせる予定である。
③保育園に通わせてる④保育園に通わせる予定である。

の4つのうち、どれですか??

またその選択をされている理由もお聞かせ頂ければ幸いです。

コメント

④です

保健師さんに勧められたし、小規模園なら入れると言われて、無事希望園に入れて、その園なら幼稚園も満三歳児から入れて延長保育も充実していて、幼稚園入る時も願書を取りに行かなくても保育園経由でくれると言われたので💦

あと、少し休んだら社会との繋がりを持ちたいので最初の2ヶ月くらい休んで単発バイト→パートっていう順番で仕事するつもりです!

そら

②です

働く予定もないので、幼稚園にします。
働くとしても、パート程度にします。

本当は保育園に預けたい気持ちもありますが、やはり、3歳までは傍に居たい気持ちも強く。

2です
わざわざその為に診断書取るのも嫌だし、働くのも嫌だし、働かなくても生活できるし…
あとは車の免許も無いので送り迎えしんどい、仕事などに出る方がストレスになる
と判断して幼稚園まで待つことにしました。

はなの

③です。

元々働いていてすでに通わせていたのと、今後もある程度は働く必要があるので。
一度退園したらもう入れない激戦区なので、今は疾病に切り替えて療養しています。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊
そして、ここのところ調子が悪く、返信が遅れたこと・まとめての返信で申し訳ないです😥🙏

皆さんの意見を参考に、いろいろ考えてみます!