※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

元々パートで産休育休を取り、4月から復帰予定です元々の契約は土曜日も…

元々パートで産休育休を取り、4月から復帰予定です

元々の契約は土曜日も働いており最後に契約更新したのは妊娠前で、復帰後は保育園が土曜日別料金で保育園側からも土曜日はなるべく預けないで下さいと言われております

上の部署から電話があり、契約通り土曜日も出て欲しいと言われました。
勿論理由は言いましたがそれでも本来は契約なのでとの事で、、
旦那は土曜日仕事で子供も見れないので預けるしかなく😭
復帰後は旦那の扶養に入ろうと思っていて早めから伝えてたものの、働きすぎると103万も超えてしまうのもあり土曜日を出て保育園に預けてしまうと結局保育園代を稼ぎの行ってるような物になってしまいます🥺

皆さんならどう断りますか??

勿論私自身も育休取得しながら無茶を言ってるのは分かっているので批判などはコメントご遠慮お願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

今一度会社の人と契約について話し合うべきかな?と思います。

元々土曜日働いていたわけですし、育休中に、その後の土曜日の出勤についてきちんと、会社が妥協するのか、るうさんが妥協するのか、決まらないままその保育園に預けることを決めたとしたら、正直るうさんの落ち度でもあるかなと思います💦

会社の人にとっては、るうさんが103万以内で働きたいことも、契約で土曜日働くことになってるのに働けないと言われるのも全部るうさんの都合なので、
会社にとってるうさんが都合悪ければ契約を切って、条件に合う人を採用する可能性があることも視野にいれて話し合うべきかと思いました😌

正直わたしだったら会社に迷惑かけてしまうので、復帰してすぐ退職して条件に合う違う仕事探すかな〜とおもいます。

• ママリ

ママリ

扶養の事、土曜日出れない事早めに伝えておりシフトを組む店長には了承得ており、その店長が規約違反により異動となってしまい、シフトを考え直しになってしまって、もう保育園も始まってしまうので、穴も埋めれないので退職すべきかなとは思いました。
    退職する場合は保育園退園になりますか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥲
    店長に了承得れていたのに、新しい人に契約違反と言われた形ですかね?
    そしたら、1度相談して、店側が折れるということで了承得てるわけですからそこで契約うんぬん言われても、、って感じですよね🤔

うちの地域はですが、退園にはなりません!
    求職中という扱いで3ヶ月かその位猶予もらえます。
    その間に仕事が見つかれば、就労と言う形でそのまま継続、見つからなければ退園って感じです😌

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    説明不足で申し訳ないです;;
    ギリギリすぎて頭も回らずどうしようでいっぱいで…

そうなんですね!
    ありがとうございます😌
    また後日会社から連絡くるみたいなのでそれ次第で
    区役所に確認取ってみます😭

• 3月29日

「お仕事」に関する質問