※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オープニングスタッフの採用を辞退したい。条件は良いが、入る前からの対応が気になる。この対応は普通なのか、どう思いますか?

オープニングスタッフで働いた事のある方いらっしゃいますか?この間、こちらの採用を辞退するか質問させていただきました。 

もし、午前中だけでも良いから来て欲しいと言われても、辞めたほうが良いと思いますか?車でも5分の距離でとても近く条件は良いので勿体ないかなと思う気もしますが、入る前からこの対応はどうでしょうか?オープニングスタッフだとすると普通なんでしょうか?何度も申し訳ありません😭

コメント

モンブラン

オープニングスタッフで働いたことありますが、採用の連絡はすぐ来たし時給も決まってました!
質問内容見る限り、対応悪すぎてて私なら採用辞退します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今回個人の病院で働く予定なんですが、面接のときはご夫婦で来ましたが、それ以降は院長先生ではなく、奥さんとこのような感じで連絡しています。

• 3月29日
mei🍒

オープニングで何度か働いたことありますけど、連絡が遅いのはなかったです。
時給も決まっていましたよ。

多少ドタバタしてる感じはありますけどそれは現場でのことであって連絡に関してはすぐして頂けました。ちょっといい加減な会社かもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり連絡が遅いのはあまりないですよね。

バタバタしていても、うささんのおっしゃる通りすぐに連絡入れないっていい加減ですよね。個人病院の面接で、採用かどうか連絡を入れたときは『遅くなりすみませんでした』と旦那さんが言ってましたが、それ以降は奥さんから連絡がきてはこちらから連絡するの繰り返しで、奥さんとなかなか上手く意思の疎通ができなそうですよね💦

• 3月29日
のんちゃん

接客ですか??
チェーン店?個人店??
オープニングスタッフとか関係ないと思います💦入る前から対応が遅いところは入ってからも何かしらありそうなので私なら辞退します〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。個人病院で、面接のときにご夫婦でいらっしゃって、旦那さん(院長)はすぐに来て下さいと言ってくださったのに、奥さんが『もう決めちゃうの?!笑』みたいな感じで、結局10日待たされました💦それ以降も奥さんから連絡きては、こちらから連絡するの繰り返しで『今後扶養から抜けたら社保か国保ですか?』と聞いただけで『話が違ってくるので話し合います』と言われびっくりです💦

• 3月29日
おけちゃ

伝達事項等の報連相がうまくとれないと、働いてからも苦労されると思うので、私だったら辞退します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり働いてから苦労しそうですよね。ここまで遅い対応は初めてです😭😭

• 3月29日

オープニングは関係ないです。
オープニングスタッフで働いたことありますが、全ての対応が早かったです。
私なら辞めておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりオープニングでも対応が早いのが普通ですよね。人を何だと思ってるんだって悲しくなってます。辞退の方向でいきます。

• 3月29日
ままり

個人病院のオープニングスタッフでパートで働いてます!
採用もらった後すぐに時給、働き方がメールできました。
うちの院長は結構仕事が凄く早い方なので数時間とかで来ました。

先輩たちの話聞いてたら、個人病院はザッとしている所も多々あるみたいですよ😭
例えば、給料日に給料が振り込まれてないとか。

ちゃんと教えてくれないところは辞めておいた方がいいのかなと私は思います。