※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が胎内記憶のような話をし、その内容が現実的で続いたことについて疑問があります。胎内記憶かどうか、夢や空想か気になっています。

うちの4歳の娘が少し前に、いきなり「まま、おはなしきいて?」と言うのでなんの話しかと思ったら胎内記憶のようなことを話してきました。
息子と2人で遊んでいたけど、息子が迷子になってしまったから自分だけ早く来た。
早く出てこようと思ったから外に出てきた。
など言ってたのですが、これも胎内記憶でしょうか?
1〜2年前に娘には、「お腹の中はどうだった?」と聞いたことがあり、「だんごむしみたいにまるまってた」と答えてくれました。
胎内記憶って一度きりと聞いたので、娘が作った空想のお話なのか、夢で見たお話なのか、なんなんでしょうか。所々現実的な内容も含まれていたので作り話かもしれませんが(笑)
寝る前に話してくれたのですが、その次の日もその続きを話してくれたのでふと気になって投稿してみました。

コメント

🧸💕

私もホントかよー?って思ってたんですが、体内記憶が残ってる人って思ってる以上に多くて大人がえぇー?ホントにー?!とか大袈裟な対応をしてしまうと、子供が言っちゃいけない話なのかなって思ってもう話してくれなくなるみたいなので、そうなんだね😊って当たり前の様に聞いてあげるとどんどん話してくれるって聞いた事あります!
弟くんが迷子になったから先に来たとか生まれる前から遊んでた子が兄弟として産まれてくるとかお母さんを選びなさいって神様に言われたとかよく聞く体内記憶みたいです!神秘的で素敵ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    きっと息子が産まれたから話しかたかったのかもですね☺️💕

• 3月29日