※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツについて質問です!保育士さんなどにも聞いてみたいのですが私の子…

オムツについて質問です!保育士さんなどにも聞いてみたいのですが

私の子はどのオムツを使っても盛れるとか合わないと言うことが今のところありません。

色々試したくて一通り使いましたが、漏れると聞いていたマミーポコも問題無しでした。

しかし、良く💩漏れるとか背中太ももから漏れてるなど聴くと
え?そんなに?と疑問に思います。

保育士さんなどでも、この子にマミーポコは合わない困るなーとか思うことあるのでしょうか??

保育園にはマミーポコがグーンを持たせてるので気になってしまいました💦

コメント

うちはマミーポコ使ってました。上の子です。

マミーポコはぽっちゃり?太ももがモッチりしてる子向けなのだとおもいます。

下の子にもマミーポコを使わせた所、オシッコで膨らむと太もも周りに隙間が出来るようになり、多分、そのタイミングでうんちが出ると漏れそうです。下の子は足が細めなのです。

オシッコをしっかりとさせたあと、太もも周りを確認してみえください。ピッタリフィットなら大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

うちの子は偶然にもムチムチしていてどれでも漏れないんですね🤣
    兄弟でも違いがあるのですね。ありがとうございます。

• 3月28日
みー

保育士してましたがオムツの合う合わないありました!!
どんなにムチムチの子でもオムツ変えた途端横漏れしまくるとかよくありました!!

• ママリ

ママリ

保育園にも合うのを持たせた方がいいですね😁
    ありがとうございます!

• 3月28日
日月

うちの子たちは二人とも、マミーポコ以外漏れました🤣
おむつって、その子の体型で合う合わないがあるので悩みますよね。
お子さんに合ったおむつであれば、大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

マミーポコ以外ってレアですね!😲
    でも安上がりで親孝行かと💓笑

• 3月28日
さーちゃん

上の子はマミーポコはおむつかぶれしちゃいました💦ドラえもんが好きでコラボしてるとき本人は買いたがってましたが😭
パンパースかムーニーで過ごしてました!
合うならマミーポコでいいと思います♪

「子育て・グッズ」に関する質問