※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供以外との会話が苦手で、何を話していいか分からない方がいますか?他のお母さんと比べて子供と接するのが苦手で、どう話せばいいか悩んでいます。同じような方いますか?

自分の子以外の子供と話すのが苦手、何話していいか分からない方いますか?💦
自分に子供がいて変に思われるかもしれないのですが自分の子以外の子が相手だと何話していいか分かりません😂
保育園でのお母さんみてると子供と接するのが上手なお母さん多くていつも尊敬の目で見ています🥺
子供が懐くお母さん凄いな~と思いながら見ています。
子供から話しかけてくれると話せるのですがそうでない場合挨拶や服可愛いね~とか?くらいしか思いつきません💦
相手のお母さんにも子供あまり好きじゃないのかなとか思われてそうです😓
同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

わかります!
私も子供は好きなのに話すのは苦手で、姪っ子ともいつもこれでいいのかなーと不安になりながら話してます。
そんなのが伝わるのか姪っ子もイマイチ私には人見知りしてます😓旦那にも祖父母にも懐いてるのに…切ない…😢
友達の子供も同じ感じです。
でも最近はもう気にしても仕方ないし、子供が嫌いなわけではないので、マイペースに私なりに接すればいいかーと開き直ってます!
子供も色んな大人がいることを知った方が良いだろうし😅と勝手に解釈。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    そういうのって子供にも伝わるのか友達の子供にも懐かれたことないです💦
    切ないですよね😢
    しかも甥っ子すら1年に1回くらいしか会いませんが何話せばいいか分からず話した事ないに等しいです😱
    気にしても仕方ないですよね。
    私もこの性格はこのままだと思うので開き直ります😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も似てますよ~!

気にしたことないですが笑
だって何話したらいいか分からないし
無理に話したくもないですから笑
私お世辞とかうまく言えなくて
ほんとにかわいいとか思ったり
ほんとに感じた事しか言えないタイプなので…
可愛くない子にかわいいねとか
言えないんです😅😅😅
お世辞とかうまくなりたいと思いますが
中々難しくて…😭
話すことないと黙っちゃいます。

挨拶はしますが😅
特にグイグイ行くことはしないです。

子供好きな人とか教育者はやはりうまいなぁと思いますけど

だからといって私も頑張らなきゃとはならないです😃

仲よくなる子とは自然と仲よくなるのかなと思いますから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😳‼️
    子供だけじゃなくて大人に対してもなんですけど本当に思った事しか言えなくて会話に困ることあります😱
    私もお世辞上手くなりたいですが思いつかないんです😭😭😭

教育者の方は子供と接するの上手だな~って思いますね。

話聞けて少し気持ちが楽になりました!

• 3月28日

私もです😂
子供との会話下手くそ過ぎて🤣🤣🤣
なので変に話しかけたりしないで挨拶で終わりにして、話す時は大人と話す感じで他のお子さんと会話してました😂
が、しかしそれが裏目に出てめっちゃ話しかけられるようになりました🙄
他のママさんから子供扱いしないで対等に話すのがいいんだろうね〜と言われたことがあります😅
良かったらお試しください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤣
    でも話しかけられるなら子供と話すの上手なんでしょうね☺️
    子供扱いせずに対等に話すんですね👏参考にさせていただきます!✨

• 3月28日