※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
家族・旦那

旦那に対して、「タオルくらい畳んでくれればいいのに。」「もー!なんで、…

旦那に対して、「タオルくらい畳んでくれればいいのに。」「もー!なんで、食べたあとの皿はさげてくれたのに、コップと箸はさげてくれないの?」「耳かき毎日してんだから、今は耳かきしないで子どもたちと遊んでよ」「また、ビール呑んでる。この呑んだくれが!」なんて、バタバタしてるときほど思ってしまいます(-_-) 
だけど、子どもたちと腹一杯遊んでくれたり、私の子育てについての意見もちゃんと受け止めて、行動にうつしてくれる。そんなところは、尊敬できるなと感じています。

皆さんは、ありますか?こんなに旦那にイライラするけど、旦那のここが尊敬できるから、夫婦続けていられる。っていう、旦那さんの素敵なところ。
ため息がでる日々の旦那の行動。旦那を見直すために、いいところ探してみました( ̄ー ̄)笑 よかったら、皆さんの旦那さんの素敵なところ、教えてください❤

コメント

3kidsma-ma

タオルやコップの不満は私の主人と重なります。笑

日々主人の素敵なとこばかり目につくから不満はないです。
休みは必ず子ども一番で行動してくれる事かな。それだけで十分なんです。

私は束縛はしないんですがたまには休みは友達と遊びに行けばといったこともあります。でも友達は仕事だったりするので友達となら夜居酒屋で飲み食いの方がいいと言うのでそれでも半年に1〜2回しか行きませんがね。

ギャンブルもタバコもしないスポーツマンなので子ども達にスポーツ教えてくれる所が助かります。

  • たかこた

    たかこた

    素敵な旦那さんですね❤ やはり、あと一歩足りないっていう男性は多いんですかね?笑
    うちの旦那は、ゲーム大好きみたいでちょいちょい携帯触ってるのでため息でます(-_-)
    ギャンブルとスポーツ一緒です(о´∀`о)私も、子どもたちにはスポーツマンになってほしいなと願ってます(^^) なにせ私が運動音痴なもので💦

    • 8月25日
3kidsma-ma

足りないくらいの男がいいと思いますよ。
足りなさすぎる男はもちろん嫌ですが。

何もかも完璧にされては日々の刺激がなくてつまらないような気がしますし、自分も完璧にしておかなければとちょっとプレッシャーになったり…。

まったくもー!と思える日々が幸せ感じます。笑

  • たかこた

    たかこた

    すみません💦気づくのが遅くなりました(T-T)
    確かに!笑 ごもっともです。今日は、朝からスーツがいったらしく、でも私がクリーニングに出してなくて、ぶつくさ言われました💢自分で出しなよ!!って逆ギレしました(-_-)笑 足りない旦那ですが、足りない妻でもあるなと実感しました( ̄ー ̄)

    • 9月1日
あかねこ@

コップ下げないですよね~😅
なんで?
見えてないの?

普段は携帯ゲームばかりで、わたしの実家に来ても携帯。
人が喋ってても携帯携帯携帯。
行儀も悪いしマナーも悪い。
屁はこくしイビキすごいしデブ。
プライドが高いから喧嘩したくてもなんか頓珍漢で何言ってんのかわからないケド!!

仕事忙しくても朝子供と一緒に起きて遊んでくれる。
手伝って欲しいことは言えば何でもやってくれる。
空いてる時間はとにかく家族と過ごしてくれます。
酒タバコギャンブルしないし、わたしの自由にさせてくれるし、ご飯も残さずキレイに食べる❗

プラマイちょいプラスって事で笑!!

  • たかこた

    たかこた

    やはり、男性はコップをさげないものなのでしょうか(-_-)?笑 
    読んでてにやけました❤やっぱり旦那に望むことは、「子どもを大事にしてくれる」ことですよね(^^) どんなに呆れても、子どもを喜ばせてるの見たら、まぁいっか!ってなりますよね(о´∀`о)❤

    • 8月26日
deleted user

洗濯物畳んでまでとは言いませんが、
私が家におらず、雨降ってきてるのに干されっぱなしの時はさすがに取り込んでくれてもいいやんとは言います😤
缶ビールも振ったらチョピットだけ残してるのとか
「飲んでまいーや!ほんでほかせや!」とぼやき、
靴下いっつもひっくり返したまんま何で旦那がいる時は濡れてるまんま投げつけて
「ひっくり返したまんまにすんなゆうてるやろー!もともどせー!」と言います(笑)
鬼嫁wwww

  • たかこた

    たかこた

    分かります!笑 雨ふってんのに、なんで、取り込まないんですかね?私も旦那になんでって言ったら「え?降ってる?気付かなかった」って。いやいや、カタカタ音なってるじゃん。ってなりました(-_-)
    鬼嫁万歳ですよ!鬼嫁くらいが、家計はうまく行きます!❤私も鬼嫁です( ̄ー ̄)笑

    • 8月26日
まゆり

うちはコミュニケーション障害なので
会話でイライラします(^_^;)
あと優先順位が私なのも嫌でイライラします。
子供よりも私ばっかりです。
でも家事育児はほぼやってくれるので
心から感謝しています。

  • たかこた

    たかこた

    ぇえー!素敵です!SMAPのライオンハートみたいですね(о´∀`о)❤
    旦那に望むのは、やはり家事育児ですよね!しようとする気持ちが、嬉しくなります(T-T)

    • 8月26日
れったんまま♡

脱いだ服もそのまんま
食べた食器はさげない
ギャンブルする
飲みに行くのが大好き
携帯ゲームはいつもしてる
育児、家事はノータッチ

本当にいい旦那じゃないです(笑)
自分の気分で子供抱っこしますし(^-^)
私も、言わないので悪いん
でしょうけど(´・ω・`)笑

自分でやった方が早くて…(笑)

でも絶対だめ!って言う事は
絶対しません!(笑)(笑)
嘘もつきません!そこしか
良い所ないですが…喧嘩もなく
とても仲良しにすごしてます♡

  • たかこた

    たかこた

    なかなかの多趣味な旦那さんですねΣ(゜Д゜)そして、自分でやるれおとママさんも素晴らしい!私は文句ばっかり言ってます( ̄ー ̄)笑
    嘘つかない!大事ですよね!人として大事なとこですよね!相手がしてほしくないことをしないっていうのは(^^)それができる旦那さん、素敵です❤

    • 8月26日
1984

食器、コップの話は一緒です。後は、脱いだものを裏返しのまま洗濯機、お菓子の食べ過ぎでメタボ気味、タバコくさい、缶コーヒー飲みすぎ、お金に関してルーズ過ぎ、携帯ゲームでの課金…などなどあります(*`Д´)ノ!!!

いいところは
ギャンブルしない、お酒は付き合い程度、家計のお金まで使い込みしない、仕事より家族一番、なんなら子供一番、家族の時間が大切、三人目にして初めて妊娠中の妻に対する心配りが出来るようになった(笑)位かなぁ。
夜勤はありますが、毎日定時で帰ってきて、日勤の時は夕方5時30分には家にいます(笑)その為なのか、子供たちはパパ大好きですv(・∀・*)

  • たかこた

    たかこた

    缶コーヒー飲み過ぎ、おやつ食べ過ぎ、メタボ気味、一緒です。笑
    やはり家族子ども一番な旦那さんの姿見たら、心が暖かくなりますよね(T-T) 旦那さん、三人目にして妊娠中の大変さが分かったんですかね?嬉しいですね❤

    • 8月26日
きゅさこ

バタバタしてる時ってそんなこと思いますよね(´`:)
うちもコップそのままです。
でも、牛乳飲み終えたコップにそのままお茶を入れる人なので、またちょっとしたら使うのかなーと思って放置しとくと、飲み始める時は新しいのを出してくる…………イライラします(´▽`)ノ

洗濯物、自分のは畳む!と約束したけどやってない。(風化した約束って感じです…(´`:))

……まぁ文句は出せばバンバン出てきますが、それ以上に尊敬していますし、やっぱり居てくれないと困りますね。


不具合が続き、買い換えかと思われていた洗濯機を分解して回路から直してくれた。(修理や買い換えしなくて済みました。)

ギャンブル、タバコはしない。

浮気はバイクだけ。

私が困っていたらどんなことも一緒に悩んでくれる。

子供と遊ぶのが上手。

私がドーンって突っ込めば、バーンって受け止めてくれる。←(ご想像にお任せします。笑)

「ありがとう」って結構言ってくれる。

こんな感じですかね(っ´ω`c)
大変ですよね、旦那を貶したり、尊敬したり((笑

  • たかこた

    たかこた

    牛乳のあとにお茶!なかなかのチャレンジャーさんですね( ゜o゜) でも結果、違うコップ。ぉおーい!ってなりますね。笑 洗濯機なおせるとか、すごい!!それ、だいぶ助かります✴

    分かります!私もなんだかんだ言っても、居てくれないと困ります(..)ほんと、イライラしたり尊敬したり、忙しいったりゃありゃしない。笑

    • 8月26日