※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
妊娠・出産

妊娠中に1ヶ月近く咳が続いており、漢方薬も効果がなかった。同じ症状の方がいたら内科を受診したい。対処法を教えて欲しいです。

いつもここの皆さんにはお世話になってます( ^ω^ )

妊娠してから咳が1ヶ月近くとまりません。
空咳や喉がイガイガしたり、乾燥している時によく出ます。

風邪なのか分かりませんが 1週間分の漢方をもらって飲んだりもしたのですが、結局治らず…同じく咳が続いてる方いらっしゃいますか?その時は産婦人科でなく内科を受診されましたか?

治る気配もなく辛いので、何かいい方法があれば教えてください(^_^;)

コメント

ちびっこママ

咳はお腹にも力が入るので1週間も続くのであれば内科受診をオススメします(>_<)‼︎
私も妊娠中咳で苦しみました(/ _ ; )
早く止めないとね‼︎とお医者さんに言われました(>_<)

• hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます!
    産婦人科の先生に相談ってされましたか?
    勝手に内科受診して大丈夫なのものなのですかね?初めての妊娠なのでわからない事だかけで(´・_・`)

• 8月25日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

産婦人科の先生には最初咳で受診した時に薬出すけどこれで良くなりそうになければ内科に行ってねと言われました(>_<)

• 8月26日
  • hi^_−☆

hi^_−☆

そうだったんですね。私もさっき産婦人科へ行ってきました!一応お薬と漢方をいただいて帰ってきたのですが…効果あることを祈ってます(´Д` )

• 8月26日

私は妊娠中に咳喘息になりました。

同じ症状で、呼吸器内科を受診したら咳喘息でした。
痰を切る漢方と吸入薬で2.3にちでかなり楽になり、2週間で全く出なくなりましたよ(^ ^)

腹圧かかると赤ちゃんも苦しいですし、内科より呼吸器内科の受診をオススメします。

• hi^_−☆

hi^_−☆

呼吸器内科ですね!ちなみにmomoさんはどのような症状でしたか?
    今通ってる産婦人科は主に漢方を投薬しているので産婦人科受診でも大丈夫そうですかね?

• 8月25日

退会ユーザー

同じく空咳というかむせるような咳と、喉のイガイガです。
    仰向けで寝ると特に咳き込んでました。

産婦人科の先生が咳喘息を診断出来るならいいのですが、咳喘息を知らない先生もいるので、ただの咳で済まされると薬が合わずに長引くこともあります。

相談してみて、呼吸器内科をオススメします。

• 8月25日
  • hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    同じ症状ですね(>_<)連続してずっと出てる訳ではないんですけど、気づくといつもコンコンっていってるかんじです。
    明日、産婦人科に電話をしてみて呼吸器内科で受診したほうがいいのか相談してみたいと思います!!

• 8月26日
かぼちゃ

いま私も喉風邪にやられています(;^_^A
悪化する前に何か対策をと思い
検診の際に先生に相談したのですが
まだ大丈夫そうだから自力で治そう!なんて言われ帰ってきました(笑)

色々調べて試したのですが 【マシュマロ】!効きましたね~🤔💓
1日3~5粒、溶けるまで舐めました。

マシュマロに入ってるゼラチンが喉を保護する働きがあるとかで・・・美容にもいいらしく、手軽だしと、それに+加湿器を試したら良くなってきました(*^ω^*)

おやつ感覚で試してみてもいいかもしれないです😊

• hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    風邪とか色々体調崩しやすいですよね💦
    マシュマロが効くとは初耳でした*\(^o^)/*
    甘いもの大好きなのでそれで治れば嬉しいかぎり♡
    一度わたしも試してみますね•̀.̫•́✧"

• 8月26日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

甘いもの好きさんだと苦では無いですね😋💕簡単なので是非~(*^ω^*)

舐めてる瞬間から喉にいいのが実感できますよ!割と効果早いです。
    咳も体の負担になりますもんね(´・×・`)
    無事に治りますように!

• 8月26日
  • hi^_−☆

hi^_−☆

効果が早いって良いですよね!効いてるのか効いてないのか分からないものだと途中で辞めたくなるし…お話し聞いていただきありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月26日