※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

アパレルで妊婦さんまたは出産された方いらっしゃいますか?重症妊娠悪阻…

アパレルで妊婦さんまたは出産された方いらっしゃいますか?

重症妊娠悪阻で休職しており4月から復帰するのですが1番大変な店舗にいます…
家で休んでるだけでもお腹がカチカチに張ったりして立ち仕事がとても心配です。立場的に店長は優しく昔から仲がいいので自分のペースで休ませて貰えるのですがそれ以外の先輩方が妊娠をよく思っておらず、当たりが強いので休みたいと言えません。
立ち仕事に加えて台車を押して倉庫に行ったり、納品された重いダンボールを持ち上げたり怖くてたまりません。

負担をかけてしまうのはもう仕方ないと思って極力休憩は寝てるようにしようと思います。
まだ5ヶ月ですがこれからどんどんお腹が大きくなるとマイナートラブルが増えますよね。今からメンタルがやられてます。気が重い。

何でもいいので頑張れる言葉や体験談下さい…

早く産休入りたい…

コメント

220🦄

わたしも立ち仕事で、動きまわってました!重いの持ったり。
それで切迫流産にもなりほんとお腹も張って赤ちゃんに申し訳なくおもってました…

先生にも相談して母健カード書いてもらってはどうですか??
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!!

• N

N

やっぱりお腹の張りは避けられないですよね😢
    またお休みしてしまうと出産手当金減ってしまいませんか?

• 3月28日
うさ🌙.*·̩͙

同じ経験あります😭立ちっぱなし本当にきついですよね。
私は妊娠初期にあまり経過が良くなくて1ヶ月ほどお休み頂きました💦
周りの方の理解があったからこそ成り立ったと思うので、それがないっていうのはキツイですね💦

力仕事は免除してもらえないんでしょうか?
店長から他のスタッフに言ってもらったりは難しそうですか?
妊娠してるってだけで肩身の狭い思いをするのは本当にストレスだと思います。

ちなみに後期になると私はトイレが近くてかなりの頻度で行ってたので店頭に1人という状況が作れずその面でも迷惑かけました。
比較的暇な時間帯やお昼休憩を回すときは1人でも十分だったので人件費のこともあり本当は1人体制がりそうだったのですが私が出勤しているときはもう1人増やしてもらってました。

今思えばかなり迷惑かけてたと思いますが8ヶ月頃までなんとかやり切りました😥

• N

N

10cmヒールも決まりなので本当にしんどいです…
    スタッフは全員妊娠した事の無い若い女性でただ休んでるやつみたいな扱いが辛いです😢
    妊娠は自分の勝手な行為ということで特別扱いはできないそうです。職場であれは出来ないこれは出来ないといった状況は他のスタッフの不満を生み出してしまうので体調不良も絶対に空気に出さないようにと言われました。
    幸い人数は常に2~3人店頭にいるのが決まりなのでつわりの頃からトイレ駆け込みまくってました💭
    迷惑掛けてる気持ちも勿論あるのですが冷た過ぎて人に対してのマイナスな気持ちばかり先行してしまいます…

• 3月28日
  • うさ🌙.*·̩͙

うさ🌙.*·̩͙

私が働いていたところも若い子ばかりでしたがそんな扱い一切なかったですよ😭
    自分もいつか経験するかもしれないのに、そのときはどうするんですかね?今まで職場で妊娠された方はいないんでしょうか?

10cmヒールなんて転んだら大変ですよね😵いっそのこと辞めるという選択肢はないんでしょうか?そのような職場だと理解を得るのは難しそうですし、赤ちゃんを守れるのはNさんしかいないですよ😭😭

• 3月28日
  • N

N

所謂地雷系のブランドでホストとか夜の職業の方に恋してる子が多めでそれは人の自由ですが人の幸せに敏感で悪口の耐えない職場です😂
    今まで妊娠された方はうちの店舗では1人で店長の中でも1番権力のある方だったので誰も何も言わないしその方が歩く先にドアがあれば走って開けに行くのが当たり前でした💧
    今退職してしまうと産休が無くなるので手当も貰えずうちはお互い実家の助けが一切無いので働くしかありません😢

• 3月28日
  • うさ🌙.*·̩͙

うさ🌙.*·̩͙

ギスギスしてますね😭
    聞くだけでもストレス凄そうですけど大丈夫ですか?働くしかないのであればどうにか耐えるしかないんでしょうけど💦
    妊娠中に新たに雇ってもらえるとこもないですもんね😭

• 3月28日
  • N

N

20歳超えて悪口とか学生のようですがブランドのお洋服が好きなのと店長は理解がある方なので残りの3ヶ月具合悪くても表に出さず耐えれば…という気持ちです😥
    特にコロナ禍ではどこも人を雇う余裕無いですよね💭
    産後は保育園見つけて家の近くでパート出来たらいいなと思っております💭

• 3月28日
とっと

辛いですね、。
仕事仲間からの圧力
仕事内容
赤ちゃん
自身のカラダ

色々悩みはこれからも尽きないほど出てくると思いますが
これから母親になるのであれば
赤ちゃん、ママ自身のカラダのためにどうすることが最優先なのか答えがでると思いますよ!
全てをパーフェクトにするのは難しいと思いますから、どこかで妥協はするべきかと👀💦
マタニティ🤰を大事にしてくれない職場はオススメ出来ません☹️

• N

N

結局自分の居づらさが今は1番苦しくなってしまっています😢
    うちはお互い実家の援助が1円も無いので自分達で働ける間にとにかく稼がないとって感じで、本当に体が辛い時はお休みさせていただいてるのですが体が大丈夫でも心がしんどくなるものですね…
    病院の先生に言われたのですが妊娠の辛さは妊娠した人にしかわかってもらえないというのが職場に妊娠を伝えてから痛感しております。
    本社はとても優しく体を第一に負い目を感じる必要は無いって言ってくださってるのですがやはり現場の風当たりが強いのが1番辛いです。

• 3月28日
  • とっと

とっと

上の人達は理解あっても
    現実、現場では上手いこといかないですよね💦
    カラダだけじゃなくて精神的なところもマタニティはホルモンによって余計にマイナス思考になりやすいですから…心配ですね☹️
    環境は変えられない分、自分を変えるしかないですから
    辞められないのであれば、考え方を変えるしかないかもですね😭

他人を労われない器の小さい人たちなんだなーって思いましょ😇

それと本当カラダには気をつけてお仕事なさってくださいね!

• 3月29日
もえ

アパレルではないですが、仕事内容は似ています!!
私も今悪阻で休職中で4月中に復帰します😣本当に仕事が出来るのか不安です💦お腹が張ったり、気持ち悪くなった時にすぐに抜けられたらいいのですが、きっと出来ない時もあるので、どうしようかと心配してます😭
まだ私の職場の方は理解して下さる方が多いので良かったですが、周りの理解がないとちょっと厳しいと思います😢10センチのヒールも危ないですね💦
あまり無理せず、キツイようなら退職も片隅に入れておいていいかもしれないですね😣💦

• N

N

とっても不安ですよね!時期も気持ちも似ている方がいらっしゃって少し心細さが和らぎました😂
    経済的にお給料は良い方なので産休の為に辞められず…もうアパレルはやりたくないので産後は短時間でパートしたいです…

• 3月28日
  • もえ

もえ

あー分かりますぅ😞私も産休育休取る為に辞められません💧
    お互い頑張りましょう♪

• 3月28日

「妊娠・出産」に関する質問