※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の保育園で胃腸炎が流行中。昨日嘔吐したが、その後元気。私もうつるか心配。明日は仕事休み。前兆なし。生理中でムカムカ。胃腸炎か心配。

息子の保育園で胃腸炎が流行ってます。
昨日少し嘔吐。その一度だけです。
うんちも固形。一応受診。胃腸炎だろうと。
その後はとても元気で熱もずっとなし。一度の嘔吐だけ。
次の日下痢が来ると言われたけどコロコロうんち。
からの元気。
昨日発症したし私にもうつるかなと思いきや、
今のところ元気。本当に胃腸炎なんでしょうか😭

明日いきなり私もはくかもしれないので仕事は休みに
してます。でもそのような前兆は今のところありません。
生理中のせいかムカムカしてるけど、、

コメント

かん

一度の嘔吐だけなら大丈夫そうな気がしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その病院にいき、保育園名だすとああ水曜からその保育園の大半来てるんじゃないかってくらいの数来てるよ金曜登園してて次の日嘔吐ならきっと胃腸炎だねと言われました!クラスでも半分くらいお休みです胃腸炎で、、でも一度2人ともなったのですが、比べ物にならないくらいしんどかったのです、、、

大量の嘔吐に高熱に食欲水分なんて取れなく、半日吐きっぱなし下痢もすごい匂い、、、

そして次の日には私にもすぐ感染、、

なのに今回はお昼前にけろっとはいたっきり。その後お菓子食べた後おえってなったけど吐くまででもなく、、、。吐いたのはその一度きりで熱もなく下痢もなし逆に便秘気味のコロコロうんち、、笑

私も昨日気持ち悪くて吐きそううつった?と思えば生理開始日でまさかのそれは生理のせいだったというややこしい展開、、、😭😭

• 3月28日
  • かん

かん

私も胃腸炎だと上からも下からもって感じだと思いました!
    一度きりの嘔吐なら少し具合が悪くて吐いちゃった感じですかね!?
    今日も何もないなら大丈夫だと思いますね^_^

• 3月28日
ママリさん

胃腸炎可能性あるかと思います。
うちの子も嘔吐1度だけの時の胃腸炎ありました。
もちろん家族移りました。
でも胃腸炎は潜伏期間が3日あるので嘔吐してから3日経っても症状が出なければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜に嘔吐したきりものすごく元気で症状もなしです。明日職場へ出勤してもいいでしょうか、、

• 3月29日
  • ママリさん

ママリさん

土曜日なら感染したのなら遅くても明日には症状が出るはずです。
    念のため明日もお休みされた方が無難かとは思いますが、、、。
    明日何もなければ感染してなかったという事だと思いますょ!

• 3月29日