※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用法について教えてください。産後の周期が不安定で、17日前が排卵予定日というのは普通のことでしょうか?

【排卵検査薬の使用法について教えてください】

今周期初めて、排卵検査薬を使用してみようと思います🥚
ドゥーテストを購入したのですが次回の生理予定日の17日前から使用と説明書にありました。ルナルナで確認してみると、17日前はちょうど排卵予定日です。
産後周期が安定せず、確実ではないのですが17日前が排卵予定日にぶつかるのは普通のことなのでしょうか?

コメント

ぽんこちゃん

こんにちは🍓
生理周期によって17日前に検査開始だと遅すぎることもありますよー!
私は25日から30日のバラツキがあるので、25日周期で検査はじめてます。
ドゥテストのホームページに検査開始日の計算ツールあります☺️

https://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/

• ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今してみたら4/20って出たんですけど、どういうことですかね😢?

• 3月28日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

遅くなりすみません😭
    入力した日付が間違いなければ4/20から検査ってことですよー!
    それか、1番短い周期で検査はじめてみると確実です🍀

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    質問ばかりですみません💦

4/20がルナルナだと生理中になるので次周期になっちゃうので、今周期は遅かったんですね、きっと😅

• 3月29日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

生理中の予定なんですねー😵それであれば、私だったらルナルナの排卵予定日から2日前から検査薬試してみます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてみます☺️
    たくさん質問に答えていだだきありがとうございました😭
    助かりました😢

• 3月29日